初お寝んね♪

土曜日の夜に、ヒロちゃんをブラッシングしていたら、、、


私の足にピッタリくっついて丸まりました。


a0313160_0442714.jpg



なんだなんだ!このまま寝るのか?軽くブランケットをかけました。

ゴロゴロゴロゴロ気持ち良さそうに音を立てて(*^^*)

普段もゴロゴロ位はあるんですけど、何だかこのまま寝そうな感じ♪

しばらくそっとしておきました(*^^*)


a0313160_049211.jpg



一時間経っても起きる気配が無く、、、

ベッドに左足を上げた状態のまま足が動かせない事と、時間的に睡魔が

やって来て体が船をこぎ始め、結構辛い状態なのにも関わらず、

スヤスヤと寝ているヒロちゃんを起こすのが可愛そうで動けないでいる

自分がおかしくって(^_^)


ここまで寝てくれたのは初めてなので、嬉しくて嬉しくて(*^^*)

結局、私が動いてしまって、ヒロちゃんは起きて移動しちゃいました(>_<)


次からはお布団に入って来てくれると良いな♪

次があるかどうか分からないけど。。。


今年で6歳になる2にゃんですが、いくつになったら一緒に寝たり、

お膝に乗ってくれたりするのかな?


しないままの子もいるのかな?



してくれると信じて待っています。。。が、早くしてねぇ~~\(^o^)/




[PR]
Commented by pinochiko at 2017-04-10 06:41
動けない、幸せな地獄を味わいましたね(笑)
おめでとうございます!
ちょっとずつ、ちょっとずつですねぇ~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 09:13
初抱っこねんね、おめでとうございます(笑)
猫あるあるの足が痺れても動けない苦しみを楽しめましたか?(笑)
トイレも限界まで我慢しちゃいますよね(笑)
お膝が心地良いと学習したので、これからも楽しめると思いますよ♪
Commented by kazutanumi at 2017-04-10 11:38
うちの子たちも抱っこやお膝には乗らないのよ~。( ノД`)
でも福くんは私のお布団の上に乗って寝ます。
丁度足の間が居心地が良いらしくて、足に寄りかかられて良くしびれてます。苦笑
しびれても可愛くて動けない気持ちよく分ります。(笑)
竜くん一緒に寝てくれて可愛いねぇ。
Commented by akikochoco0623 at 2017-04-10 14:29
そのお気持ち、よおおおく!分かりません。
亡くなった愛猫ちょこは、「抱っこ、抱っこ」とねだる子で、寝る時は、必ず私の腕枕。
今の子は、一切そういう事はありません!
せいぜい檸檬が足元で寝ているぐらい。
寂しいです!
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-10 16:38
pinochikoさん、あずきのばあばさん、かずたんさん、akikochocoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

初めてはとても嬉しいですね(*^^*)残念ながら、お膝ではないんです(>_<)
ベッドに左足を上げて、右足はだらり状態で、左足の内側の空間にヒロちゃんが
丸まってくれたのです!なので、初お膝ではなく、、、何て言えば良いのかな?
初ベッドが適切なのかな?よく分からないけど、私のそばで寝た記念日とでも
言いましょうか(*^^*)これから先、ちゃんとお膝に乗ったり、お布団に入ったり
してくれることを祈ります\(^o^)/
抱っこ抱っこってせがんでくれるなんて、我が家では夢のまた夢です。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-10 21:35
抱っこがあまり好きではない子もいますもんね。
でもぴったりくっついて、安心して眠っているんですもの^^
そのうちに、と希望を持ちましょ♪(^v^)
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-10 22:31
もうすぐかも^^

無理強いはだめですものね~
待てば海路の日和ありですよ(^^♪

少しづつ近づいている気がします(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-10 22:43
ヒロちゃん、赤ちゃんみたい・・・
リラックスしてねむってますね。
動けませんね~ (*^-^*)
お布団の中に入ってきてほしい
↑私も全く同意見です!!
タスは絶対に入ってきません・・・
Commented by 371230 at 2017-04-10 22:56
我が家はお布団に入ってきたり腕枕で寝たりする派ですが猫同士が仲良くないので密かに取り合いかな
私より娘にはもっとベッタリします
きょうだいと思ってるのかも~
腕がしびれる動けないあるあるをこれからちょっとずつ味わってくださいね(ФωФ)
Commented by m-k7538itami at 2017-04-11 00:54
嬉しくて幸せな時間ですね♪
ヒロちゃん可愛いな~

↓の検査、無事に済んで良かったですね
ころたんさんのご病気のお話…何と言ったらよいのか分かりません
でもころたんさんの前向きな姿に感動しました
これから一年、どうか何もありませんようにお祈りしています
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-11 04:34
simakuro-kiji8mtさん、ぎんネコさん、
タスママさん、yokoさん、クニさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

やっと、、、5年目にしての喜びです!
もう少しシニアになれば、頻繁に見られる光景になる
のかな?無理強いはしないようにします!
もっともっと甘えたり、すりよって来て欲しいですね♪
Commented by kazutanumi at 2017-04-11 09:40
あう。ヒロちゃんでしたね。間違えてごめんねひろちゃん。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-11 14:58
かずたんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

いえいえ、大丈夫ですよ♪
私もどっかでやらかしてると思います(>_<)
わざわざご丁寧にありがとうございますm(__)m
Commented by kopuhana at 2017-04-12 04:50
ヒロちゃんのお布団イン、もうすぐですかね?
ニャンコに膝に乗られたら動かないよう耐えちゃいますよね〜プルプルしながら^_^
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-12 15:26
小者屋さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

そうですねぇ。。。今年の冬には期待したいですね♪
想像したらワクワクします(*^^*)
by tasukeai-maki | 2017-04-10 01:17 | にゃんこ | Comments(15)