やっぱり舐めるのね(>_<)

薬を塗られたり、目薬だったり、お互いに何かあったら必ず舐めにやって来ます!

ダメ!めんめ!コラッ!何を言っても聞く耳無しで、、、


昨夜もヒロちゃんのお耳を竜君がしつこく舐めに来ました。

a0313160_448319.jpg


a0313160_4482661.jpg


a0313160_449161.jpg



ほんとに困ったちゃんです(>_<)

私の目が届かない所で舐めて、しらっと帰ってきて、今度は自分のお手入れを。。。

a0313160_45047100.jpg


a0313160_451612.jpg



竜君、ヒロちゃんのお耳を舐めて来たんでしょ?

a0313160_4514957.jpg


僕はなんにもしらにゃいにゃ。にゃんのことにゃ?

しらを切るようです。

a0313160_4531592.jpg


遠くを見つめたってダメよ!


ママはうるしゃいにゃ(*_*)

a0313160_4541980.jpg


僕は何も言いましぇんよ。。。

a0313160_455143.jpg




あああああ!イラッとさせられるぅうううう(>_<)

竜君はこう言う所があります。

頑固と言うかなんと言うか、、、。

ヒロちゃんは、ダメ!って叱られたら、私の機嫌を取ろうとするか、逆ギレします。



そうは言いつつも、チビらはチビらなりに自己主張と言いますか自我と言うのか、ちゃんとあるの

が感心します。

その分、めんどくさい事にもなるけれど、個性があって良いなと思います!



こうやって日々チビらに構ってもらっているママなのでした(*^^*)





[PR]

by tasukeai-maki | 2017-06-10 05:04 | にゃんこ | Comments(8)

Commented by bankanae at 2017-06-10 11:07
舐めても害にならなきゃいいけど
薬の効果が減りそうですねー
仲良しな姿とっても可愛いですよ(=^ェ^=)
Commented by yoko371230 at 2017-06-10 15:39
ママー!写メってないでなめてるのを阻止してぇー!(ФωФ)
仲良し風景は可愛い~ですけどね!
阻止!ですよー!
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-10 15:55
かんびゃんさん、yokoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

害はあまり無いけど、お薬の効き目が減ることと、
舐められた事で、バイ菌が入る可能性が高くなるそうです。

言葉では阻止出来ません(>_<)私が立ち上がると止めます。
でも、来ないと分かるとすぐさま舐めます(T_T)
大きな声を出しても効果なしです。。。
そこで止めても、逃げて見えないところで舐めます(>_<)
Commented by juni38 at 2017-06-10 21:16
あらら、でも 仕方ないですね。
仲良しなんですもんね・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-06-10 21:36
竜くん、しらばっくれるようすですね~
本当に二人は仲良し!
それぞれ個性があって、面白いな~
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-10 22:11
juniさん、タスままさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

仲良しなのはありがたいですね♪
しらばっくれる竜君、それはそれで可愛いんだけど(*^^*)
Commented by mugitoto at 2017-06-10 22:56
可愛いやりとりですね〜✨
でも、せっかくお薬塗って治療してるので
少しの間(薬が浸透する間)くらいは
部屋を別とかにってダメなんでしょうか😊💦
会話は出来ないけどしっかり個性があって本当に愛おしいですよね♥
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-10 23:54
mugitotoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

一応、ドクターに言われた1分じっとさせる事は守ってます。
縁に着いた物はティッシュで拭き取ってはいます。
次の受診で、キレイになってますよって言われたいです。
果たして。。。