毎日暑いですね(>_<)

日中お天気が良ければ良いほど、2階の寝室は温室になります。


夜中を過ぎてもまだ暑いので、エアコンを使いました。

なんだ?

a0313160_22484579.jpg


ここから音がしてる?

a0313160_224940100.jpg


ねぇ、風が出てるよ!

a0313160_22501913.jpg


ここだよ、みてみて!

a0313160_22522799.jpg


うーーーんて言ってるから、僕が見つけるよ♪

a0313160_22531668.jpg




ダメダメ!そこは上がっちゃダメだよ!


なんにでも興味津々で、さすが男の子って感じです(*^^*)

去年だったか、風が出る吹き出し口に顔を突っ込んでいた事もありました。

手を突っ込んで、羽の向きが変わってた事もあったかな。。。


興味を持つと結構しつこいタイプなので、しばらくはエアコンをつける度に近づくんだろうなぁ♪

ストーブのように怪我をする恐れがないからまだ良いけど、私が留守の時でも興味が湧いたものに

急接近してるかと思うと、ちょっと怖いですね。。。


いつも良い子でお留守番ありがとう(*^^*)





[PR]
Commented by kopuhana at 2017-06-02 23:49
毎回エアコンの羽が竜君に向いてたらおもしろいですね(#^.^#)
この時期からこの暑さは参りますね
本番の真夏を乗り越えられるのか毎年不安です
無理せずまいりましょう!
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-03 00:35
小者屋さん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

涼しいよりも、音とか、不思議が優先なのかもですね(*^^*)
これからの真夏が怖いです(>_<)
Commented by bankanae at 2017-06-03 02:18
大嫌いな夏が来る~
動物は毛があるからもっと暑いんだろうね
今年はエアコンを新しくしようかどうか迷ってます
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-03 03:53
かんびゃんさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

家電は買い換えのタイミングに悩みますね!
我が家は冷蔵庫の買い換えに悩んでいます。
もう20年近いんだけど、、、
Commented by kyokocat at 2017-06-03 05:25
竜君、興味津々でかわいいですねぇ!
猫って賢いから、涼しいとわかったらいたずらせずに、ここに常駐したりするかも?
Commented by kazutanumi at 2017-06-03 08:59
うわ~興味津々ですね。
でも流石に頭とか手を入れるのは危ないんじゃない?
通電してるしねぇ~。
お利口さんにお留守番しててね竜くん。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-06-03 10:07
頭がいい証拠ですよね、これは。
竜君、音の原因を知りたいのかな?
ヒロちゃんは興味なし?
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-03 15:58
Kyokocatさん、かずたんさん、pinochikoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

留守にするときは、エアコンは切っていきます。
事故に繋がると怖いですから。。。
ネコは賢いので、きっと涼しいところを見つけて過ごして
くれると信じます。ベットのマットも夏仕様に変えたし、
夏用ベッドも年中出してあるので、きっと大丈夫(*^^*)
留守をしても数時間だし、階段の所の窓は開けてあるし♪
お水もたっぷり入れてあるし♪

ひろちゃんはエアコンには興味を示しません。と言うか、
高いところにあまり上がりません。唯一上がるのが、
冷蔵庫の上です。
by tasukeai-maki | 2017-06-02 23:01 | にゃんこ | Comments(8)