昨日のこと

普段使ってる杖(ロフストランド)が壊れたので福祉用具の担当さんが来て下さり

玄関先で色々話していると、ちびたちが少し距離をあけて様子を見ていました。

私が立ってる少し後ろに二人が縦に並んでいて、凄く可愛くて写真撮りたかったのに、

携帯持ってなくて、、、残念でした。。。



で、担当さんが帰られたあとに、順番に匂いチェックにやって来ましたよ!

お見苦しい所はスルーして下さいね♪


まずはヒロちゃん。

a0313160_32810.jpg



次に竜君が。。。

a0313160_323528.jpg



担当さんが触った所をクンクンクンクン匂っていました♪


同じ事をしないと気が済まないのか?同じ物に興味があるのか?面白い子達です(*^^*)




結局杖は修理不能との事で、壊れた方は処分の為、持って帰って頂きました。

15年位前に購入した物で、今まで良く使った方だと誉めて頂きました(^-^)v

もう1本の方はこれから10年以上も使えるかしら?

大事に使わなくちゃ。。。

自前で買うと¥7000-しますので、、、。

介護保険だと多分レンタルになると思います。

車イスとか、度々メンテナンスが必要な物や、高額な物はレンタルの方が便利だとは

思うけど、自分の物でない事が何となくシックリ来ないって言うか。。。

電動ベッドとかが必要になったら、きっとレンタルを選ぶと思います。

車イスや杖は、自分のが良いなぁと思ってしまいます。


変なこだわりとでも言うのでしょうかね(*^^*)

変な所にこだわるタイプなのです。


今ある杖を大事に使います!







[PR]
Commented by bankanae at 2017-03-02 03:42
いつもと違う匂いだにゃ~と思ったのかしら?

拘りって有りますよね 私もですよ
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-02 03:50
かんびゃんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

その方、コロンのようなものをつけてらしたので、
ちび達が反応したのかも知れないですね(*^^*)
Commented at 2017-03-02 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-03-02 12:27
10年目で 浴槽に取り付けるてすりを
交換おねがいしました
杖は握った感じや高さがしっくりこないと
使いづらいですよね
杖が新調されると外出が楽しくなるかも(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-02 15:36
鍵コメさん、ありがとうございますm(__)m

頑張ります。。。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-02 15:37
Cherryさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

いつかはすべてレンタルになる時期が来るのかも
知れないですが、今は拘ってみます♪
Commented by m-k7538itami at 2017-03-03 04:05
レンタルと自分で買うものの違い、確かに杖などは自分のものにしたいですね
私の仕事の対象の方は殆どお年寄りなのですが、ベッドなどは勿論リースです
リースだと気にいらない場合取り換えが効きますしね

不整脈・・この年で(現在68歳)未だ一度も経験がありません
どうかお大事になさってくださいね
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-03 13:10
クニさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

ここのところ頻繁に出るので、不安です。
おとなしくしてはいるのですが、、、
生活のリズムをもう少し正さなくてはと
常に思っています(>_<)
ご心配頂き感謝しますm(__)m
by tasukeai-maki | 2017-03-02 03:21 | にゃんこ | Comments(8)