まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

クッキー作り♪

2/13の夕方から深夜の1時半位まで、永遠クッキーを作りました!

プレーンから始まって、抹茶、ココア、イチゴ、チョコ、グルグル、ミックス、

ジャム乗せ、、、疲れました(>_<)ジャム乗せは、自分用です\(^o^)/



市販(ダイソー)の材料を使いました。抹茶は粉を混ぜました。

a0313160_250278.jpg


ダイソーって何でもあって、凄いですよね!


はい、完成です\(^o^)/

a0313160_2511965.jpg


a0313160_2514083.jpg


a0313160_252547.jpg



ジャムは、レモン、ミックスベリー、シナモンアップルの三種類。

初めてこんな感じかなって作ってみたけど、ジャムが少し少なかった(>_<)

次に作る事があれば、生地を薄くしよう!

今回、たまたま葉っぱ型の型が大小あったので、大きい葉っぱを小さい葉っぱで抜いて

大きい葉っぱに乗せてジャムを入れました♪



旦那さんの会社の方等にお裾分けを少々。。。

a0313160_2582142.jpg



メインの旦那さんにはこんな感じで(*^^*)

a0313160_2591576.jpg



タッパーで、プレゼントっぽくないですけど、良いんです(^-^)v

おやつ感覚で食べてねって事で(*^^*)





[PR]
Commented by pinochiko at 2017-02-14 09:11
とっても綺麗に出来てますねぇ~!ご主人、幸せ者だねぇ。
しかし長時間、お疲れ様でした。家中いい匂いがしたでしょうね~♪
竜くんヒロちゃんは欲しがらなかったかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-14 09:13
わぁ〜!お店みたいですねえ!(笑)
ころたんさんは、何でもやってしまうんですね♪
ところで「永遠クッキー」って、何ですか?
美味しくて永遠に食べてられるという意味かしら?(笑)
Commented by mugitoto at 2017-02-14 10:07
色々な種類のクッキーを作ると
時間がすごくかかりますよね( ;o;)
だけど、並べた時の達成感✨✨
ニヤニヤしてしまいますね♪
旦那さまも会社の方も絶対喜んでくれると思います♥
Commented by bankanae at 2017-02-14 11:34
美味しそう❤
旦那様と会社の皆さんのよろこんでいる顔が浮かびますよ\(^-^)/
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-14 16:59
pinochikoさん、あずきのばあばさん、
mugitotoさん、かんびゃんさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

永遠は、ずっと作り続けてたっていう意味で使いました(*^^*)
クッキーは粘土細工のようで楽しいです\(^o^)/
コネコネして型で抜いての繰り返しですけど、次はどの型に
しょうかとか考えてると楽しいですね♪
チビたちは全然興味を示しませんでした。
混ぜてこねて焼いただけのクッキーですが、喜んでもらえたら
嬉しいなぁ(^-^)v
手作りチョコより楽だった気がします!洗い物も少ないし♪
Commented at 2017-02-14 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-14 22:54
すごい!!
いっぱい作りましたね~
すてきなバレンタイン・プレゼント!!
旦那さんも会社の方も大喜びですね
Happy Valentine's Day ♪♪
Commented by 1234bow at 2017-02-15 01:03
お疲れ様でした~ ^^
愛情いっぱい詰まったクッキー美味しいでしょうね~・・w
旦那さんも嬉しいですね~これは・・w
会社の方にまでよくできた奥様ですね~
きっとご自慢の奥様なのでしょうね~ラブラブで羨ましい~~ ^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-15 05:33
鍵コメ様、ありがとうございます!
後程伺いますね♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-15 05:36
タスままさん、bowママさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

いやぁ~ただただ作り過ぎたって感じですよ(笑)
喜んで頂けたら嬉しいですけど♪

割れたり焦げたりしたものは自分用にまとめてて
昨日からポリポリ食べてます(*^^*)
Commented by chobichobi729 at 2017-02-15 07:26
おはようございます。
ジャムのクッキー難しいのに凄いですね!
愛情たっぷりでご主人も会社の方も喜ばれたでしょうね(*^^*)
Commented by pikorin77jp at 2017-02-15 09:12
おー ご主人の会社の方にまで。。。早いホワイトデー  ?バレンタイン??? これは手作りで お返し 期待大ですね。手作りですもの。たくさんできたんですね。
Commented by kazutanumi at 2017-02-15 17:05
わ~一杯クッキー焼いてがんばりましたね。旦那さんも鼻高々ですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-15 17:17
ちょびんこさん、ぴこさん、かずたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

いやぁ~、大したものではないですから、お返しなんて。。。
会社の方は上司の方ですので、ほんのお裾分けです(>_<)
作ると結構な量出来るので、沢山の方に渡せて良いですね(*^^*)
Commented by 371230 at 2017-02-15 23:41
クッキーご主人が持っていってくれるなんて優しいですね
たぶん私の旦那はしてくれないと思います(T-T)
喜んでくれたかな~(^q^)
ジャムのクッキー食べたい~(^^)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-16 01:50
Yokoさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

こんな感じかなって作ってみたけど、それっぽいのが
出来ました!欲を言えば、ジャムをもう少し多く入れられる
構造にしたら良かったかなぁ。。。
色が白いので、もう少しきつね色に焼けば良かったかなぁと
後から色々反省点が出てきます。
今回、たまたま葉っぱの型で大きいのと小さいのがあったから
思い付いたのです。だから、今はこの形しか出来ないです。
探してもハートの形が見つからなくて(>_<)持ってるはずなのに。
ダイソーもシーズンが終わったから売り場も縮小しちゃって。
専門店に行けばあるだろうけど値段がね。。。
by tasukeai-maki | 2017-02-14 03:07 | お料理・食べ物 | Comments(16)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん