まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

残り物で

お好み焼きを作ってみた!


サラダ用のカットキャベツ、冷凍のエビ、カニカマ、お好み焼きの粉、卵、水。


a0313160_6131872.jpg



フライパンで作った割りには、なかなかそれっぽく出来た(*^^*)


今度はそばを入れてみようかな♪

お家お好み、お粉も残ってるし、ちょっとはまりそう(>_<)


あ、お餅も入れてみよかな(*^^*)



(^-^)v
[PR]
Commented by chobichobi729 at 2017-02-12 06:56
おはようございます。
凄い凄い!
残り物整理出来て、しかも美味しそうです!
私お好み焼きに焼きそば入れたの・・広島焼き?食べた事無いのですが、感じからして美味しそうですよね。
一度作ってみようと思いつつ、焼きそばは味を付けて焼いてから入れるのか、どこのタイミングで入れるのか、迷うのですよ。
だからまだ作れて無いし、食べた事無いのですが、今度失敗覚悟でチャレンジしてみようかな。
Commented by kawamuko at 2017-02-12 08:06
わあ、上手~!
お店のお好み焼きみたいです!
さすが、手先が器用なころたんさんが作ると、違いますね~^^
ウチも今夜、お好み焼きにしようかなあ・・・
こんなに上手くはできませんが笑
Commented by 371230 at 2017-02-12 08:14
海苔がたっぷりですね!
食べたあと笑っちゃダメですよ~(^q^)
お好み焼き大好きです
岡山は関西風も広島風もどちらも食べれるので良い県だなと思いますが
本場の広島焼きはやっぱりちがいますね~(^^)
とにかくキャベツがたっぷりです!
Commented by canomama at 2017-02-12 08:56
アラ!メッチャ美味しそう!!!
お皿も可愛いし^^
チーズとかもいいかも?
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-12 08:59
ちょびんこさん、kawamukoさん、yokoさん、
おはようございます!ありがとうございます♪

私は、おそば入りの関西風?モダン焼き?が好きです!
キャベツたっぷりの広島風は若いコロは苦手でしたが、
ここ数年は食べられるようになりました。家の近くに
広島風の行きつけのお店があり、100円引きの葉書
が届くとフラッと行ったりします。関西風のお店も、
まあまあ近くにあり、弟と一緒に行きました。
これからは家で好きな具材で焼き、青のりも沢山かけて
食べようっと♪次は、キャベツをもう少し増やそう♪
Commented by 元気ばば at 2017-02-12 09:10 x
そばを入れれば広島焼ですね
青のり 私もかけます
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-12 09:28
今日のお昼はお好み焼きにします!(笑)
中身はキャベツと豚コマしか無いけど(笑)
Commented by mugitoto at 2017-02-12 11:17
お好み焼き美味しそう〜✨
広島焼きは薄い生地を焼くのが難しそうですよね(っω<`。)
私はどっちも好きです〜♪
Commented by tokidokitasu at 2017-02-12 15:06
おお!
メニューがどんどん広がりますね!!
お好み焼きって、見たら食べたくなるな~
(*^-^*)
Commented by kopuhana at 2017-02-12 20:53
我が家のソウルフードはお好み焼きなんです!
だから何かにつけお好み焼きやりますよ(≧∀≦)
お餅もいいっすね
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-12 22:20
かのままさん、元気ばばさん、あずきのばあばさん、
mugitotoさn、タスママさん、小者屋さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

広島焼きは家ではやりにくいですよね(>_<)
関西風のそば入りが好きです♪
明日も作ろうかな(*^^*)
Commented by juni38 at 2017-02-12 22:53
サラダの千切りキャベツを お好み焼きに使うって 良いアイデアですね!
今度 真似しよう♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-12 23:32
juniさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

お好み焼きって、お店で食べる物っていうイメージ
だったけど、お家でもなかなかいけますね♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 23:44
お好み焼きは手軽にお野菜もたくさん食べられるから、いいよね~♪
ころたん風お好み焼きの完成だね☆
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-13 01:03
liebekatzenさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですね、ころたん風ですね(*^^*)
自分流の〇〇風料理って色々あります♪
本場のお料理を知らないくせに、〇〇風
って作っちゃいます(^-^)v
Commented by bankanae at 2017-02-13 01:21
ころたんさん美味しそう(^w^)
我が家も最近お好み焼きを家で作るようになりました 紅しょうが好きの私は真っ赤になるほど入れます お店だとあんまり入れれないもんね♪
カロリー上がるけど揚げ玉も入れるよ~
Commented by 1234bow at 2017-02-13 01:23
美味しそうですね~~明日はお家お好み焼きにしよっ・・ ^^;

私 粉類は袋を開けたら全部 冷凍庫保存なのですが・・・
お好み焼き粉が何個も少しづつ残って冷凍庫で発見!・・w
何年か前にお好み焼き粉を開けて常温保存でダニが発生というニュースを見て・・
他の粉類も全部冷凍庫・・・  神経質すぎ?・・ ^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-13 01:38
かんびゃんさん、bowママさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

実は、今回使ったお粉は期限が少しだけ切れてて、捨てるの
もったいないなぁ(>_<)と思って。。。お腹は大丈夫です!
私は青のりが大好きなんだけど、お店のを使い切りそうで、
いつも遠慮して使ってました。今回はたっぷりかけられたので
嬉しかったです\(^o^)/また作ろうと思います!
by tasukeai-maki | 2017-02-12 06:17 | お料理・食べ物 | Comments(18)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん