やっと巡り会えました

昨年も何度か焼き芋の記事をアップしましたが、どれもいまひとつ違ってて、


久し振りに焼き芋してみました。

あえて細めのお芋をキッチンペーパーでくるみ、お水で濡らしてホイルでくるみます。

お芋は今回、安納芋です。

オーブントースター1000Wで約30分。


a0313160_1434282.jpg


やっと理想のトロトロ具合に出会えました\(^o^)/

メッチャ美味しいです!

a0313160_14352313.jpg



安納芋最高です!


細いのにしたのも良かったのかも。。。なんて自己分析して満足してます!


次はなに芋で作ろうかな(*^^*)




[PR]

by tasukeai-maki | 2017-02-03 14:38 | お料理・食べ物 | Comments(5)

Commented by p-bluepaper at 2017-02-03 15:44
研究成果がでましたね。
極上の芋のい味は格別でしょう。
食べ比べ楽しんでね。
Commented by pinochiko at 2017-02-03 16:35
30分!結構長いですね~。待った甲斐があるってものですね。
焼き芋って自分で作ったことないな。職場の隣の幼稚園で焼き芋大会があると、
お裾分けがもらえるの!

↓うちも洋服なんて無理~!モデル猫さんのほうが珍しいんじゃないかなぁ?
Commented by bankanae at 2017-02-03 19:19
そうそうそのトロトロですよ◎
30分か~ やはり美味しい物を食べるには3分てわけにはいかないのね
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-03 20:50
おかきさん、pinochikoさん、かんびゃんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

やっと美味しい焼き芋に出会えて嬉しかったです!
お芋の種類が違っても、同じに出来るかな???
Commented by juni38 at 2017-02-03 22:09
すごい色ですね!
美味しそう!
私は じっくり待てずに、半生で味見してしまいそう(笑)