せっかく届いたけど、、、

数日前に、Amazonさんでチビ達の迷子札を注文しました!

いまいち機械に弱い私は、返信された物に色々な事項を打ち込んでまた返信すると言う

メールの作業の様な事ですのに、どうしても分からなくて、メーカーさんに電話をかけて

口答であれこれ伝えました。その時に、竜の字を説明するときに、ドラゴン(龍)じゃなくて

『たつ』の方。と言ってしまいました。届いた物は『辰』になっていました。

慌ててメーカーさんに電話しましたが出なくて、仕方なくもう一個Amazonさんで注文。

明日にでも、またメーカーさんに電話して口答で伝える事になるのですが、竜はなんと言えば

この漢字を連想して頂けるのでしょう?



ちなみに、迷子札はこんな感じです!

a0313160_20263258.jpg



間違った物は、辰を消して自分が使うことに。

早く新しいのが届きます様に。届いたら、ヒロちゃんとお揃いで着けようね♪

せっかく25日に届いたのになぁ。。。残念(>_<)


(>_<)
[PR]
Commented by pinochiko at 2016-12-25 20:49
ドラゴンじゃなくてたつの方の「りゅう」って言われたら、
普通は分かると思うよ・・・。だって「辰」は「りゅう」って読まないもの!
ま、こういうこともあるね。新しいのが届くのを待ちましょう。
お年玉の代わり、になるかな?ふふふ。

竜君、調子はどうかな?
あんまり吐くようだと心配だけど・・・。
毛玉だったらいいなぁ。
Commented by monokurobu at 2016-12-25 21:21
普通、「たつ」の方の竜で、通じると思いますよね~。
恐竜の「りゅう」って言えばわかるのかな?
「たつ」だけ聞いて理解しちゃったのかな?

ネームプレート、エルとお揃いですよ(*'ω'*)
首輪ハゲができてから、あんまりつけてないですけど(;^ω^)
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-25 23:15
pinochikoさん、エルママさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

日本語は難しいですね(>_<)
恐竜の竜頂きました!今度はそう言ってみます。
私自身、干支の辰を竜だと勘違いしてたので、
どっちが悪いとかはもう仕方ないと思っています。
早く明日電話したいです♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-25 23:20
pinochikoさん、追記です。

竜君のケロリは止まっています。
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
吐物は毛玉ではないのですが、たぶん
急いで食べたのかな?
そんな感じかも知れません。
引き続き、様子を見てみます。
ありがとうございます!
Commented by kazutanumi at 2016-12-26 09:19
竜くんケロリ治まって良かったですね。
竜は龍の略字なので、ドラゴンと言えば竜も含まれるのではないかな。
ドラゴンではないたつのほうと言われて、干支の辰と思ったのでしょうね~。
辰はりゅうとは読まないんですけどね。苦笑。

竜は竜田揚げのりゅうと言えばいいのではないかな。(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-26 16:42
かずたんさん、こんにちは!
ありがとうございますm(__)m

今日、メーカーさんに電話したら、『無償でお作り致します』
と言われて、何だか申し訳なくて。。。でも、明日届くそうで
やったぁ♪って感じです(*^^*)

竜君の紐噛み癖がまた発動し、先程ちょっと出掛けたすきに
やられて、こんこんとお説教しましたが、見つかるはずもなく
また、食べたのか?と不安がつきまとっています(>_<)
家の中、見える範囲は探しましたが、見つけられなかったので、
どこかに隠したのか、食べたか。。。結構長い紐で、お菓子の口
に巻いてあったはじっこをくるくるってしてあるやつです。
可愛かったから取っておいたんです。前回の事を踏まえて、
ちゃんと引き出しに隠していたのですが、うっかり引き出しが
開いていたようで、、、もしこれで取り返しのつかない事にでも
なったら、悔やまれて仕方ないと思うと、ついつい竜君にお説教
してしまいました。珍しく大人しく聞いていました。怒るだけで
なく、私の気持ちも切々と話したからか、聞いてくれてました。
あとは何事も無いことをただただ祈るばかりです。もうこんな
思いはしたくないです。。。もっともっと気を付けなくちゃ。
by tasukeai-maki | 2016-12-25 20:29 | にゃんこ | Comments(6)