怖い話

今日は旦那さんが早めのご帰宅だったので、二人を連れてお耳のお掃除に行きました。

その時に、獣医さんに

『お腹に紐があるかどうかって分かりますか?』と質問しました。

すると、、、

『紐はレントゲンに写らないので、食べたのが確実でその後食欲がないとか、吐くとかあれば

開腹してって出来るけど、あるかも?位で開腹するわけにはいきませんね』

と言われ、10日位前に竜君が、羽のオモチャの紐を噛み切っていて、長さを見たら15センチ位

短くなっていたので、こりゃ食べちゃったな(>_<)、、、とうんPが出るのを待ちつつ、うんPの観察

をしていました。

今日になってもいっこうに出た感じがないので、獣医さんにちょっとお尋ねしてみよう!という事

だったのですが、


『紐が一番厄介なんですよ!うんPで出るからと安心しないで、食べさせないようにしないとダメ

なんです。最悪は腸が切れて死にますよ』


と言われて、ただ今おおへこみ中です。


一緒に居た旦那さんにも、『これからは、食べる恐れがある物は必ず片付けるように!』と言われ

ました。

油断してた私がいけないのは分かっています。。。


どうしよう(>_<)




そして、なんでその話になったか忘れましたけど、

『餌を置きっぱなしにするのは良くない管理法ですよ』と言われ、もう踏んだり蹴ったりです。




餌の事はまだしも、竜君の腸が切れたらどうしよう(T_T)


益々眠れない日々になりそう。。。


心臓もパクパクいってるし、


セカンドオピニオンしかないかな?
[PR]
Commented by monokurobu at 2016-12-16 22:01
竜君、心配ですね(>_<)
エルも以前、綿のおもちゃを飲み込んで、急患で病院へ走ったことがあります。
綿のおもちゃは紐と同じく、レントゲンにはうつらないので、飲み込んだのが確実なら、まず吐かせる処置をして、出ない場合は開腹するしかないって言われました。
飲み込んだ現場をパパが見ていたので、吐かせる処置をして無事出たので大事に至らずよかったですが。
竜君、頑張ってウンチで出してくれるといいですね。
Commented by 371230 at 2016-12-16 22:15
心配でしょうけどまずは様子見ましょう
ほんとに食べたかもわからないので
もしかしたらうんちには出ないかもしれませんし
とりあえず元気かどうかのチェックですよね
お医者様は最悪のパターンも説明しなくちゃいけないのでそう言われたかもしれません(^_^;)

Commented by canomama at 2016-12-16 22:38
それは心配するわ!
多分出てくると思うけど・・・。
獣医さんも不安にさせる言葉ではなく、
具体的な対処法を教えて欲しいよね。

大丈夫だったのブログ待ってます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-16 23:26
エルママさん、yokoさん、かのままさん、こんばんは!
ありがとうございます!

そうなんです。
この獣医さんは、物言いがハッキリ過ぎていつも怖いのです。
どこか見えない所にケロッてくれてたら良いのにと願っています。
良い報告が出来ます様に。。。
Commented by tokidokitasu at 2016-12-17 00:04
だいじょうぶ だいじょうぶ
きっとウン〇で出てきますよ・・・
深呼吸してくださいね。
Commented by liebekatzen at 2016-12-17 00:05
これは困ったねぇ。
竜くんはよく紐を食べちゃうの?
もしそうなら、その問題を解決しないと、今後も同じことの繰り返しになりそうな気が・・・
何かストレスとか、ごはんが気に入らないとか・・・
原因がわかれば、対処のしようもあるのにねぇ。
朗報待ってます☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-17 02:10
タスママさん、liebekatzenさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

うんPさん、毎日全部見てます!
深呼吸沢山しました(*^^*)
ありがとうございますm(__)m

竜君の紐噛み噛みは常習なんです(>_<)
出来るだけ、噛みそうなものは隠したり
しまったしているのですが、私にもついついは
ありまして。。。旦那さんはそのついついを
避難しますが、そんな時もありますよね!
人間だもの。それを棚に上げるつもりはない
ですけど、、、
ごはんは、好き嫌いしないで食べてくれてます♪
ちなみに、ヒロちゃんはナイロンが大好きです!
竜君はプラスティックも好きです。食べたい!!
って訳ではなく、カシャカシャって音が楽しい?
のかな。。。たまに飲み込んじゃってケロッてます。
家の中から、そういう原因因子を全て取り除くのは
無理だと思います。出来る限りは、片付けますが、
どこかから見つけて来ちゃうんです(>_<)
より一層、片付けるように努力します!

良い報告が出来る事を願います。
Commented by bankanae at 2016-12-17 11:34
心配です でも大丈夫だと信じてます(^-^)
落ち込まないで~
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-17 17:10
かんびゃんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪


優しいコメント、感謝します!
毎日、いつも以上に観察しています。
特に変わった様子は今のところないです。
外から見えない体の中の事なので、ちょっとした
変化も見逃さない様にしています。
何ともなく終わります様に。。。
by tasukeai-maki | 2016-12-16 19:41 | にゃんこ | Comments(9)