まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

ミッション成功♪

昨日の夜が最後のフィラリアのお注射の日でしたが、

失敗しましたので、今日、再びチャレンジ!

訪問リハビリのあと、まず竜君が寝ぼけている所を捕獲しました♪

でも、その様子で察知したヒロちゃんには逃げられ、仕方なく竜君だけ病院へ。。。


フィラリアのお注射、お耳のお掃除、爪切り、健康診断の採血。今日は盛りだくさん!


おとなしく全部をつつがなくこなしましたよ♪

2年前の採血では大騒ぎをして、後ろ足もお手手も血まみれになりましたので、とても

心配していました。でも、大人しくじっとしていて、ママは驚きました!

こんなに大人になったのねって(*^^*)


竜君が2時半~4時前くらい。一旦帰宅して、ヒロちゃんを捕獲するタイミングをみていました。

お友達からかかってきた電話で話していると、ヒロちゃんが2階の寝室に上がった気がしたので、

お電話を切って様子を見に行くと、思った通りドームベッドを潰した上に平べったく寝ていました。

寝ると言うか、張り付いていました。私が姿を現した事で、捕獲されるかも!?っていう思いが

広がったのでしょうね、凄い上目使いで張り付いていました!


抱き上げてキャリーに詰め込んで、5時半頃に病院へ。待ち合いにはたくさんのワンちゃんが

いました。みんな大人しく、飼い主さんのお膝の上に座っていました。ヒロちゃんはキャリーの

中でいてもらいました。呼ばれて診察室へ。。。キャリーから出してまずは採血。

a0313160_19283356.jpg


前のお手手からうまく採れています。でも、採ったあとおしりにフィラリアのお注射をした

直後に、急にお怒りモード炸裂になってしまい、『お耳は出来ません』と言われ、仕方なく

帰ってきました。お会計を待つ間も、ずっと唸りっぱなし。。。うちの子が唸るからか、他の

お子さん達も唸り始めて、待ち合い室はちょっとした低音コーラス隊の集まりになっていました。

帰り道、車の中でも唸りながら帰宅。車を止めるや否や、家の中から猫の鳴き声が、、、

そうです!竜君が心配して鳴いていたのです。いったいいつから鳴いていたのだろうか?

竜君の気持ちは素敵だけど、借家なのでママはドキドキです(>_<)

で、家にキャリーを運んで、ヒロちゃんを出すと、竜君がささっと寄り添いに。。。行った途端

ヒロちゃんに猫パンチされていました。せっかく、『ヒロちゃん、大丈夫?頑張ったね』って

竜君が近づいたのに、全くもうなんて子でしょう(>_<)


その後、私がご機嫌とりにあげたカリカリおやつを食べ、採血された場所をペロペロ舐め、今は

落ち着いてウロウロしています。


近々、またお耳のお掃除に行かなくては。。。


採血の結果ですが、先に採った竜君のは問題なかったようです。

ヒロちゃんのは、明日お電話してお聞きすることになっています。

あ、体重は竜君が4.55Kg、ヒロちゃんは4.75Kgでした。


ひとまず、ミッション成功♪ですかね?(*^^*)


今日は結局チビ達の病院のみで1日が終わってしまいました。

明日は郵便局などの用事を済まさなくては。。。





[PR]
Commented by chobichobi729 at 2016-12-02 06:36
おはようございます。
ヒロちゃん八つ当たりですね。
( *´艸`) 可愛い~
そうやって素直に甘えられるのは竜君が優しいからでしょうね。
凄く良い関係ですね!
Commented by bankanae at 2016-12-02 08:30
お疲れさまです 病院はやはり嫌なものなのでしょうね 猫ちゃんにもフィラリアの可能性はあると聞いていましたがまめですね
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-02 11:05
てんやわんやでしたねえ(笑)
フィラリア予防もしてるんですね。
うちは犬だけです。
犬は簡単ですよ〜
おやつみたいな薬なので喜んで食べて、おかわりを催促されます(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-12-02 11:08
よかった!
一応ミッション完了したね~。
それにしてもヒロちゃんはかなりご立腹だったのね。
竜くんの労いまでも跳ね飛ばしてしまうなんて…
本当にお疲れさまでした☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-02 16:10
ちょびんこさん、かんびゃんさん、
あずきのばあばさん、liebekatzenさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

前回のような悲惨な事態にならずに済んでホットしています。
年内あと1回は行くと思います!
まぁ、ヒロちゃんの気の強さと言うかワガママさと言うか、
女の子だからでしょうかね?(>_<)
竜君の爪の垢でも飲ませようかしら♪
Commented by 371230 at 2016-12-02 23:18
お疲れ様でした
我が家はきららは年を取ったのでまめに行ってますが
カルちゃんは定期的には行ってませんね
一度ちょっとおかしいって連れていって「こんな元気な~」って
健康な猫を連れていって恥ずかしかったことがあります
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-03 01:43
yokoさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
健康なって言われても、なんかおかしいと思って
連れて行くのだから、仕方ないですよね!
恥ずかしい事なんてないですよ♪
私も、ママ1年生の頃には、不安になったらすぐに
病院に行っていました。行く度に『こんな事で!』
と笑われたり呆れられていました!
人間の子供を育てた事がないので、子育て初心者で、
分からない事ばかり。誤飲誤食が一番の心配事でした。
今はさほどうろたえませんが、当時は徹夜で観察して
ました。これからは、シニアになって行くから、よく
観察して変わった事があれば、即病院に行きます!
by tasukeai-maki | 2016-12-01 19:58 | にゃんこ | Comments(7)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん