イタタタタ(>_<)

食パンでなく、バケットでフレンチトーストを作ろうと張り切ってバケットを切っていました。

パン切りではなく、包丁で切っていたせいか、パンから包丁が浮いて浮いたまま動かしてしまい

パンを押さえていた指をシュリーーーンと(>_<)

a0313160_1133179.jpg


一瞬何が起きたのか分からなかったけど、無意識で指をギュッと押さえていました。

何分そうしていたか覚えてないけれど、結構長い時間そうしていたと思います。

恐る恐る握っていた手を離すと、血は止まっていました。

結構ジンジンしてて、飲んでるお薬の都合上、たくさん血が出るかも!と怖かったけど。。。



包丁で指を切るなんて、何年ぶりだろう。。。あー、怖かった!!

傷を作ってはいけない左側なので余計に焦りました。

絆創膏のお陰で切れた所もキレイにくっついてよかったよかった(*^^*)


記事にするような事ではなかったけど、、、

皆様もお怪我にはお気を付けて下さいね♪




[PR]

by tasukeai-maki | 2016-11-23 01:27 | お料理・食べ物 | Comments(6)

Commented by 371230 at 2016-11-23 08:05
普通のカットバンじゃないキズパワーパットにされたら早く治りますよ
湿潤環境を作ってあげた方が傷にはいいです
あと水仕事にも傷が濡れませんから試してみてください
気を付けてね( ^-^)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-23 09:42
大変な傷にならなくて良かったですねえ!
私もぼんやりしてる時に、たまにやります。
Commented by pinochiko at 2016-11-23 09:58
包丁で切ると血がたくさん出るから焦る~。
血液サラサラの薬を飲んでると余計に焦ったでしょう。
大事にならなくてよかった!
私は、もう20年くらい前に包丁で切った傷が今も残ってますよ~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-23 11:59
yokoさん、あずきのばあばさん、pinochikoさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪

長引くかなぁと思ったけど、割りとすぐに引っ付いたので
良かった♪です。
ご心配をお掛けしましたm(__)m
Commented by monokurobu at 2016-11-25 22:00
大丈夫ですか(>_<)?
大事に至らなくてよかったです!
早く治りますように☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-25 23:58
エルママさん、こんばんは♪
ありがとうございますm(__)m

もうスッカリ大丈夫ですよ♪
ご心配をおかけしました(>_<)