テレビ鑑賞

20日のダーウィンが来た!を録画して、帰宅後にチビ達を誘って見ました!


近くにヒロちゃんが居たので、『今からにゃーこにゃーこ見るよ♪ヒロちゃんも見ようよ♪』
って言ってみて、ボリュウムを大きくしました。テレビから流れて来たにゃんこの鳴き声に
反応して、私のすぐ横の机の上に上がって来ました。
a0313160_364988.jpg


a0313160_371130.jpg



しばらくして、竜君が2階から降りてきたので、同じように声をかけましたら、

a0313160_385572.jpg


立ち止まり、座り直して見始めました。
a0313160_393777.jpg



そしてそのあと、ヒロちゃんの横に上がってきて真剣に見ていました。

a0313160_311109.jpg



動きだしたと思ったら、、、

a0313160_3131748.jpg


白猫ちゃんなので、もしかしたらお母さん猫を思い出したのかな?

ヒロちゃんも真剣にみてるのはやはり。。。おかあにゃんを思い出した?

a0313160_3154516.jpg


見終わった後、ヒロちゃんがじっと私を見つめていました。

もしかしたら、『ママ、私のホントのママはどこ?』って聞きたかったのかな?

なんだかちょっと複雑な気持ちでした。

ヒロちゃんは、30分全部しっかり見ました!
竜君は途中参加でしたけど、ちゃんと見ました!

猫の子育てのお話で野生の子育ての大変さや協力しあう姿が感動でした。
それプラス、うちの子達の姿も感動的で、、、

また近いうちに、チビ達と一緒に今回録画したこのお話を見ようと思います(*^^*)



おまけ  

a0313160_3331523.jpg

[PR]

by tasukeai-maki | 2016-11-21 03:35 | にゃんこ | Comments(14)

Commented by bankanae at 2016-11-21 04:14
お互いに夜更かし女王ですね 笑っ
もう三回みました 生き物にサンキュの録画と交互に見せています 喜んで液晶画面をポンポン
叩くので画面が心配ですぅ
Commented at 2016-11-21 05:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-11-21 07:19
録画したのですがまが見てないの!
うちの子たちもこんな風に見てくれるかしら?
ヒロちゃん、もしかして自分が猫だって今気づいたか?(笑)
ふたりとも何を思ってるのかなぁ。
くー、言葉が通じたらいいのに!!
Commented by pikorin77jp at 2016-11-21 08:40
この番組 夕べ私も見ましたよ!赤ちゃんがとんびに襲われそうになったんですよね。
ヒロちゃんとりゅうくんは その猫の声に ちょっぴり本能が目覚めたのではないかな?
本当のお母さんは まきさんですもの^^
Commented by 371230 at 2016-11-21 08:46
我が家もすごい反応でした
特にきらら!
だからケンカのシーンとか「きららちゃんに言ってないよ、違うよ、きららちゃんにじゃないよ」となんども言いました
たまにYouTubeでも猫の動画見ますがやっぱりきららがシャーっとかいってカルちゃんを怒ります
カルちゃんは何も言ってないので濡れ衣!(ФωФ)
他のものは寄せ付けず子育てを協力するとかすごいなと思ったわ
これはより良いケースの番組
猫が辛い思いしてる番組もして皆の意識を高めて欲しいと思いました
Commented by kawamuko at 2016-11-21 11:56
ダーウィンが来た!、NYでもTVジャパンでやってるのですが、日本より遅れて放映してるので、猫ちゃん特集見るのすっごく楽しみです・・^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-21 14:23
かんびゃんさん、pinochikoさん、ぴこさん、
yokoさん、kawamukoさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪

シャーシャーのシーンに一番反応していたように思います。
子猫の姿も気になるようです。いつそのこと、小さい子を
お迎えしようかと思ってしまいました(*^^*)
可愛がってくれるかな?
にゃんこの言葉が分かる機械を誰か発明してくれないかな♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-21 14:26
鍵コメさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

はい、喜んで!
こんなので良ければ、どうぞどうぞ♪
回りのきちゃないのは、ボカシでも入れて
頂けるとありがたいです(*^^*)
Commented at 2016-11-21 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-21 18:02
鍵コメさん、こんばんは!
ありがとうございます!

こんなので良ければ、いつでもどうぞ♪
完成したら見せてくださいね♪
Commented by mumi-0505 at 2016-11-22 12:34
ヒロちゃん、何を思ってころたんさんのことを見つめていたのでしょうね~
なんだかせつないわ。。。。
このビデオ、また見せてあげたいような、見せたくないような・・・・
ころたんさん、見せてあげるのでしょうね
優しいです~^^
私、嫉妬して見せないかもです(^^ゞ
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-22 16:10
mumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

はい、昨日も見せました!て言うか、
ヒロちゃんが、見せてと催促してきました(>_<)
真剣に見る姿が何とも言えませんね。。。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-22 17:59
こんばんは。
私も見ました。 姉妹で協力し子育てしている姿が健気で可愛いかったです。
私は単純なので、トンビがいっきに嫌いになりました(笑)
一緒に見てくれて良いですよね~
うちの子は寝てるだけです(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-22 18:18
ちょびんこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

昨日も見たんですよ♪
ヒロちゃんが、何か訴えてきて、何かなと思ったら
にゃんこを見たいと言ってたようで、ビデオを付けたら
ちゃんと定位置に香箱して、真剣に見ていました。
トンビが猫の餌を奪うシーンでは、首を伸ばして見てました。
あとは、ミュウ母さんのアップと、男の子同士の鳴き合いの
シーンも。。。白いにゃんこに反応してた気もします。
やっぱり、本当のおかあにゃんを思い出していたのかなぁ?