ハマった?

先日のハロウィンの時にクッキーを作りましたら、旦那さんがいたく気に入り、
また食べたいとリクエストを。。。

早速、材料を買いに行きました!今回は、クッキー以外にも色々。

a0313160_23191883.jpg


トッピングや混ぜるもの達。。。

a0313160_23195428.jpg


道具の一部。

a0313160_23202989.jpg


ご覧のとおり、すべてダイソーです\(^o^)/今は何でもダイソーで揃ってしまいます。
昔はスーパーやお菓子の材料専門店とかに買いに行ってたのに。。。

お粉ももうすべて混ざってて便利だし(^-^)v
混ぜて焼くだけ!ってどんだけ便利なんだって突っ込みたくなります!

ケーキのスポンジも作れるお粉も売っています。スーパーには既に焼いてあるスポンジを
売ってます。ホントに便利になったもんです!

さてさて、今回はマドレーヌに挑戦しようと思います!色んなケーキを焼いて来ましたが、
マドレーヌは初体験なんです。混ぜて焼くだけだから、きっとうまく行くと思いますが、
前回、クッキーを焦がしましたから、気を付けなくちゃ。。。

いつ作ろうかな(*^^*)

気が向いたら?なんて言ってるとすぐに賞味期限が切れちゃうから、次の土曜日位にでも
作りましょうかね(^-^)


うまく出来ます様に!




[PR]

by tasukeai-maki | 2016-11-06 23:33 | お料理・食べ物 | Comments(7)

Commented by liebekatzen at 2016-11-06 23:54
あっ、もしかして私のマドレーヌに刺激されちゃったかな?(笑)
美味しいの作ってね☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-07 02:11
liebekatzenさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

はい、その通りです!影響されちゃいました!
頑張って作ります(*^^*)
Commented by bankanae at 2016-11-07 03:31
まめな奥様で旦那様は幸せですね
私はというと今日は晩御飯さえ作ってなーい 反省(´д`|||)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-07 04:35
かんびゃんさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

いやいや、まめって事もないんだけど。。。
私も食べたかったら(*^^*)
晩御飯作らないときもありますよぉ(>_<)
偉そうに言うことでもないんですけどね。
Commented by kazutanumi at 2016-11-07 11:04
お思い立ったらすぐですね!
私もそのうちと思って棚にしまい込んでいます。
賞味期限とっくに過ぎてるのが出てきたりしますよ。(笑)

コメントしたのですが何故か反映されず、もし2重になっていたらどちらか消しておいてくださいな。
Commented by mumi-0505 at 2016-11-07 12:10
わかる~!
夫に誉められてまた食べたい!!・・って言われたら
嬉しいですものね
マドレーヌ、いいですね~
私も作ろうかな~(^^♪

あ、ねっとり焼き芋ですが、
安納黄金芋・・・・というのが結構ねっとりでした
中も黄色くて。。
たまたまスーパーで売ってたんですよね
もしそちらにありましたらお試しでどうぞ(^^♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-07 13:05
かずたんさん、mumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

コメント、ダブってないですよ♪
大丈夫です\(^o^)/
エキサイトさんちょいちょい困りますね(>_<)

誉められて伸びるタイプなのかも(*^^*)
何度も作っちゃう事もありますよ♪

安納芋ではなく、安納黄金芋ですね(*^^*)
ありがとうございます♪
見つけたら試してみます!
楽しみだなぁ♪(^o^)