まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

久しぶりに

猫じゃらしで遊んでみました!竜君、ヒロちゃん、おいで♪

a0313160_1534432.jpg



a0313160_15244271.jpg



a0313160_15251130.jpg



a0313160_1525281.jpg



a0313160_15254816.jpg



子猫の頃の様な食いつきは無かったけど、動かすと目で追いかける様子が

とっても可愛くて。。。(*^^*


ヒロちゃんにもしてみましたが、あんまり乗り気じゃない様子。。。

a0313160_15372764.jpg


じっと見つめるだけ。。。

そうそう、話がそれますが、以前にヒロちゃんの粗相の記事を乗せた時に、

皆様に色々アドバイス頂きました。その中のおトイレの数を増やす事を実行しました。

最近、粗相が全然ないのです!あれって最近気付きました。

おトイレを増やしたすぐの頃は、まだちらほらありましたが、ここ最近は全くないのです。

あれほど困っていたのに、、、解決したと言っても良いのではないかな?と思います♪


アドバイス、ありがとうございましたm(__)m




[PR]
Commented by kazutanumi at 2016-10-19 17:43
おお~ヒロちゃんよかったね。じゃないか、、、ころたんさんよかったね。
やっぱり粗相は大変ですものね。
猫って清潔好きだから、トイレは頭数+1って言いますものね。
うちは何故かオシッコとうんPを別々のトイレでするので4個つかってます。
掃除が大変だけど仕方ない。(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-10-19 18:28
こんばんは。
トイレ問題、解決して良かったですね(*^^*)
粗相されると、猫って意外と匂いますよね?
我が家は和室が多いので、畳は幾ら拭いてもどうしてもシミが出来ちゃい困ります。
匂いはファブリーズで誤魔化せてもシミはね・・

ヒロちゃん達も成長したと言う事でしょうか?
偉い偉い(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-19 19:23
猫も大人になるにつれてあまりおもちゃで遊ばなくなりますよね。
こちらが誘うと「しょうがないなあ」と少しだけ付き合ってくれるけど(笑)

おしっこのトラブルが収まってよかったですね。
これから寒くなるので洗濯が大変ですものねえ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-19 19:53
かずたんさん、ちょびんこさん、、
あずきのばあばさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

はい♪粗相の件はひとまず一件落着です\(^_^)/
おもちゃで遊んでくれると可愛いですね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-10-19 20:27
おトイレの件、解決してよかった!
みなさんの知恵はありがたいですよねぇ。

ふふふ、子猫のときのようには遊んでくれなくて寂しいですよねぇ~。
でもきっとヒロちゃん竜君なりに結構頑張ったのかな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-19 21:16
pinochikoさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

にゃんこと一緒に遊べるオモチャの定番が
猫じゃらしだと思っていたのに、、、
竜君はまだしも、ヒロちゃんは全然動かな
かったんです(>_<)
ちょっと悲しいですね(T_T)
Commented by mumi-0505 at 2016-10-20 12:41
ヒロちゃんの粗相、解決してよかったですね!!
ヒロちゃん、キレイ好きなのね~さすが女の子(^^♪
おもちゃ、
なかなか遊んでくれないですよね~
偽物はいらない、本物(葉っぱとか虫とか)を出せ!!・・・って感じです

焼き芋、やってみました!!
なると金時で、美味しかったです♪
私もねっとり芋が好きなのですがどの品種を買えばいいのかわからないです~
安納芋でしょうか???
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-20 14:50
mumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

安納芋だと思いますが、当たり外れもあるようで、
今のところ、まだ当たっていません(>_<)
早く出会いたいです!

by tasukeai-maki | 2016-10-19 15:46 | にゃんこ | Comments(8)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん