お芋いろいろ

a0313160_1319712.jpg


左から。シルクスィート、紅あずま、鳴門金時、安納芋。。。

2個入り、3個入り、4個入りと、お値段もまちまち。

シルクスィートは2個しか入ってなくて、でも1番に食べますよ♪

今日はシルクスィートと紅あずまの焼き芋の食べ比べします(*^^*)

ただ今トースター3回目。もうそろそろ出来るかなぁ?

今チンが鳴ったので見に行ってみましたが、まだ固いので後1回(15分)回してみる。

1時間焼けば食べられるよね。。。早く食べたい!!

待ち遠しいよぉーーーー♪

味はどう違うのかなぁ♪楽しみ楽しみ♪


出来上がりぃーーー\(^_^)/

a0313160_13505956.jpg


左がシルクスィート、右が紅あずま。

今から実食します!パクッパクッ???むむむ。。。固い(>_<)

まだ時間が足りないのか?

紅あずまの方が固いので、、今度はレンジでチンしてみます。

良いように言えば、栗のようなホクホク感で、トロッとした焼き芋感は無いですね(>_<)

ホクホクがお好きな方にはお勧めです♪

早くトロッとしたお芋さんに出会いたい。。。

今回買った中にトロトロお芋あるかしら♪


取り合えず、出来上がったお芋さんをいただきま~す(*^^*)



[PR]
Commented by p-bluepaper at 2016-10-19 15:13
掘りたての芋は美味しいよね
うちは、茹でてしまうけど、オーブンで焼いた方がきっと美味しいはず。
今頃食べ終わってるかな…?
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-19 16:19
おかきさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
シルクスィートの方は食べたけど、
紅あずまは固かったので、チンし直したけど
まだ固くて(>_<)仕方がないので、後で
コーンスープと一緒に煮てみます!
今のままではちょっと食べられないかな(>_<)
Commented by chobichobi729 at 2016-10-19 19:16
こんばんは。
やっぱり秋は焼き芋ですよね~
この時期無性に食べたくなります。

焼き芋も好きですが、最近ジャガイモをバターで煮たのも、我が家では好評です。
どちらも熱々が堪らないですよね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-19 19:59
ちょびんこさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

今一つ、上手に出来なくて(>_<)

ジャガイモをバターで??
美味しそうなだけに、
塩分お気を付けて!
余計な事をスミマセン(T_T)
by tasukeai-maki | 2016-10-19 14:08 | お料理・食べ物 | Comments(4)