ひと安心

昨晩と今日一日、ヒロちゃんの観察をしてみましたが、興奮は治まった様で

おとなしくてブラッシングも出来ましたし、竜君とも仲良く遊んでいました。

皆様にご心配頂き、感謝していますm(__)m

ありがとうございます!

ちなみに、私の傷も腫れたりしていませんので、ご安心下さい\(^_^)/




昨晩、二人が寒そうだったので、あったかドームを出しました。

このドーム、いつも竜君が踏み潰してしまうんです(>_<)

特に、ヒロちゃんが中に入っている時に潰します!

ヒロちゃんが可愛そうで。。。

昨晩も出してすぐにヒロちゃんが先に入りました。そうすると、おもむろに

竜君はドームの横に回って、そぉーーーーぅっと前足をドームにかけて潰そうと

していました。。。こらっ!って怒ると『ちぇっ』って感じで立ち去りました。

しばらくしてから、ヒロちゃんが出て竜君が入ると、次にヒロちゃんが入ろうとしたら

首根っこに噛みついて怒っていました。

a0313160_072241.jpg

独り占めしたいのかなぁ?

仲良く一緒に寝ていた時期もあったのになぁ。。。



今朝の様子。結局ヒロちゃんがお外で寝ています。

a0313160_06222.jpg



ねこちぐらみたいに固ければ潰せないけど、お値段が予算オーバーなので(>_<)


先日勢いで買った猫壺も入ってくれないので、気長に待つしかないですね。。。



実は、今チビ達用に冬用のマット&枕を作っていまして、中に詰める綿を買ってくれば

完成します。ドーム形では無いので、どうしようかなぁと思案中です。

ドーム形に出来たとしても、竜君が踏み潰してしまうんだろうなぁ(T_T)

潰れない良いアイデアないかしら♪




[PR]
Commented by liebekatzen at 2016-10-15 00:33
我が家では何か新しい物を買うときは必ず2個と決めています!
だって、そうしないと、お互いに嫉妬して大バトルになるのでね。

ヒロちゃん、落ち着いてきてよかった~☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-15 00:44
liebekatzenさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

実は、大体はそうしてるんです♪
もっと子猫の頃は、二つ用意してもどちらか
ひとつしか使わなかったりだったので、
たまたまこのドームはひとつしか無いのです。
仲良いくせに、一緒に寝たいくせに、なぜか
意地悪しちゃう。。。?
竜君とゆっくり話してみたいです。
Commented by bankanae at 2016-10-15 01:56
ヒロちゃんの様子も手の傷も落ち着いて良かった~ うちは猫ちゃんを飼い始めて初の冬なんだけどやはりドームみたいに周囲をがっつり囲むような防寒が必要なのかしら?猫は寒がりとかよく聞きますし
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-15 02:47
かんびゃんさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

ご心配をお掛けしましたm(__)m

ドームは暖かいので、にゃんこは好きだと思います!
毛布にくるまるのが好きな子もいると思います♪
本にゃんに聞いて確かめられないので、取り合えず
買ってあげるしか無いのかな(>_<)どっちが良い?とか
聞けると良いのだけど。。。

シニアになると、実家に居た子には湯タンポを入れて
あげたりとかしていました(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2016-10-15 10:18
手の傷もたいしたことがなく、ヒロちゃんのご機嫌も治ったようでよかったですね。
猫は気まぐれですからね~気がつくとまた仲良く2匹で寝てたりするかもよ。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-15 10:19
これは潰して使う物みたいですよ(笑)
どこのお宅でも大抵上で寝てるみたいですね
(=^ェ^=)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-15 14:47
かずたんさん、あずきのばあばさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

今朝も潰して座ってました(>_<)
仲良く中に入ってくれないかしらね♪
by tasukeai-maki | 2016-10-15 00:18 | にゃんこ | Comments(7)