ヒロちゃん、病院へ行く

今日の夕方、ちょっとしたチャンスが訪れたので、ヒロちゃんを確保して

病院へ行きました。


車内でシャーシャーウーウーはいつもの事、待ち合いでのシャーシャーウーウーも

少々はいつもの事、、、でも今日のヒロちゃんはかなりご立腹のご様子で、

抱っこしていても常に唸っていて、抱き直そうとすると本気モードの猫パンチ&ガブリ

に見舞われ、3度目の正直で出血するくらいの威力で噛まれました(ToT)

a0313160_1941158.jpg


もうどう取りなしても全然ダメで、呼ばれて診察室に入っても、ドクターや看護師さんに

攻撃的で、それを見たドクターが『今日は治療出来ないですね』と。。。

さすがに仕方ないと思い、謝って帰ろうとしたら、耳にお薬だけ入れておきましょうと

チュッチュッと恐る恐る入れて下さいました!ここまで機嫌の悪いヒロちゃんは初めてで、

もしかしたら、他に痛い場所があるのではないか?と思いましたが、確かめるにも危険なので

今日の所は帰りました。明日になっても、機嫌が直ってなかったりどこかを触ると怒る

様なら、違う病院に行ってみようかなと思います。ホントに凄い剣幕だったのです(>_<)

いったいどうしちゃったんだろう?訳が分からなくて泣きそうになりました。


帰りの車の中ではヒロちゃんはとてもおとなしくて、全然鳴きませんでした。

帰宅後に、竜君がいつもの様に『大丈夫?』と近寄ると、ヒロちゃんは『ニャッ』と小さく

鳴きましたが、攻撃はしませんでした。その後も、竜君が心配そうにヒロちゃんの後を

くっついて回ってます。お願いだから竜君を攻撃しないでよ!!とオロオロするママです。


以前から、腰、後ろ足、尻尾辺りをてがうと嫌がる傾向はあったのですが、今回は前のお手手

もダメだったので、正直少し怖かったです(>_<)


今は竜君と遊んでいます。エスカレートしないでね!と願いながら見守っています。

あぁーーーー、にゃんこの言葉が分かる道具が欲しいです!どなたか発明して下さい\(^_^)/



ちなみに、今日の病院代はただでした♪


今思えば、捕獲の時点からヒロちゃんは様子が変だった気もします。。。


また寝る前にブラッシングに誘ってみます。どんな反応が反ってくるかしら。。。





[PR]

by tasukeai-maki | 2016-10-13 20:06 | にゃんこ | Comments(11)

Commented by pinochiko at 2016-10-13 20:12
些細な変化に気づくのはさすがおかあさん!
今日はちょっと用心深く見守りたいですね。
単に、先生が嫌い!だったらいいのだけど。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-13 21:30
pinochikoさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
ドクター(お祖父さん先生)の方は好きじゃないみたいです(>_<)
今の所は落ち着いてるように見えますが、帰宅以来触ってないので
ハッキリしません。
寝る前にチャレンジします!
Commented by juni38 at 2016-10-13 21:40
ひろちゃんも ころたんさんも、辛い日でしたね。
ころたんさんの手は 消毒されてるみたいですが、腫れたらすぐ病院へ行って下さいね。

ひろちゃん、何ともないといいんですけどね・・・
心配ですね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-13 21:51
juniさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

手の傷は、傷口洗って薬付けたので、
今はもう大丈夫です♪
ヒロちゃんの心が心配です。
今までにない怒り方だったから、、、
気持ちが聞けたら良いのに。

コメントありがとうございましたm(__)m
Commented by bankanae at 2016-10-14 00:06
イイネを押しましたが押して良いものか‥
傷大丈夫ですか?ヒロちゃん落ち着くといいですね
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-14 01:09
かんびゃんさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

はい、傷はもう全然大丈夫です(*^^*)
ヒロちゃんのご機嫌の確認はまだ出来て
ないです。。。
Commented by liebekatzen at 2016-10-14 02:01
ヒロちゃん、一体どうしちゃったんだろう?
明日は機嫌が直っているといいね☆
Commented by fariotyan at 2016-10-14 15:16
こんにちは。
どうしちゃったんだろう?・

心配ですね
ころたんさんもずいぶん腫れちゃってるし
いくら、飼い猫ちゃんでも
私のお友達自分のにゃんさんに噛まれてひどいことになったから
少しでもジンジンするようなら病院行った方が良いよ
お大事に♡
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-14 15:22
liebekatzenさん、ちゃおみままさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
ヒロちゃんのご機嫌は直ったようです(*^^*)
私の手の傷はもう大丈夫です!
ご心配をお掛けしましたm(__)m
あんなに怒ったヒロちゃんを初めて見たので、
その動揺がまだ残ってる感じです(>_<)
それにしても、なんであんなに怒ってたんだろう?
Commented by tokidokitasu at 2016-10-15 00:17
ヒロちゃん、どうしたんでしょうね・・・
気持ちが落ち着きますように。
ころたんさんも、手の傷をお大事になさってくださいね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-15 00:24
タスママさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
今のヒロちゃんは落ち着いています♪
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m