まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

ヒロちゃん、病院へ行く

今日の夕方、ちょっとしたチャンスが訪れたので、ヒロちゃんを確保して

病院へ行きました。


車内でシャーシャーウーウーはいつもの事、待ち合いでのシャーシャーウーウーも

少々はいつもの事、、、でも今日のヒロちゃんはかなりご立腹のご様子で、

抱っこしていても常に唸っていて、抱き直そうとすると本気モードの猫パンチ&ガブリ

に見舞われ、3度目の正直で出血するくらいの威力で噛まれました(ToT)

a0313160_1941158.jpg


もうどう取りなしても全然ダメで、呼ばれて診察室に入っても、ドクターや看護師さんに

攻撃的で、それを見たドクターが『今日は治療出来ないですね』と。。。

さすがに仕方ないと思い、謝って帰ろうとしたら、耳にお薬だけ入れておきましょうと

チュッチュッと恐る恐る入れて下さいました!ここまで機嫌の悪いヒロちゃんは初めてで、

もしかしたら、他に痛い場所があるのではないか?と思いましたが、確かめるにも危険なので

今日の所は帰りました。明日になっても、機嫌が直ってなかったりどこかを触ると怒る

様なら、違う病院に行ってみようかなと思います。ホントに凄い剣幕だったのです(>_<)

いったいどうしちゃったんだろう?訳が分からなくて泣きそうになりました。


帰りの車の中ではヒロちゃんはとてもおとなしくて、全然鳴きませんでした。

帰宅後に、竜君がいつもの様に『大丈夫?』と近寄ると、ヒロちゃんは『ニャッ』と小さく

鳴きましたが、攻撃はしませんでした。その後も、竜君が心配そうにヒロちゃんの後を

くっついて回ってます。お願いだから竜君を攻撃しないでよ!!とオロオロするママです。


以前から、腰、後ろ足、尻尾辺りをてがうと嫌がる傾向はあったのですが、今回は前のお手手

もダメだったので、正直少し怖かったです(>_<)


今は竜君と遊んでいます。エスカレートしないでね!と願いながら見守っています。

あぁーーーー、にゃんこの言葉が分かる道具が欲しいです!どなたか発明して下さい\(^_^)/



ちなみに、今日の病院代はただでした♪


今思えば、捕獲の時点からヒロちゃんは様子が変だった気もします。。。


また寝る前にブラッシングに誘ってみます。どんな反応が反ってくるかしら。。。





[PR]
Commented by p-bluepaper at 2016-10-14 05:54
お疲れ様…
どうしたのでしょうね
ころたんさんのケガやヒロちゃんの体調が心配になります
食欲やトイレの様子、注視してみてください。
2匹捕まえるのは難しいだろうけど
竜君と一緒ならお出かけできるかな?
どうだろう。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-14 15:17
おかきさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

私の傷はもう全然大丈夫です(*^^*)
ヒロちゃんのご機嫌は、昨夜のうちに
直ったようです。ホントに驚きました!
今まであんなに怒ったことが無かったから。
竜君と一緒のお出掛けも同じく嫌がります。
そして、ケージの中から二人揃って抗議の
雄叫びを上げるので、すごくうるさいです!
Commented by bdsn7230 at 2016-10-15 06:47
わー❗️まきちゃ〜ん💦
噛まれたんだ!痛かったね( ; ; )
ヒロちゃん どうしちゃったんだろ💦

飼い犬や 飼い猫に噛まれる事は、飼い主なら「しかたないな💦」で済ます事 出来るけど (私も昔、実家のネコちゃんに、病院で 噛まれた事あるよ💦) 傷の手当てだけは ちゃんとしておいてね💦 けど、結構 深くガブられたね💦
ヒロちゃん、めっ❗️(笑)(≧∇≦)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-15 14:44
きゅーぴーさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

噛まれた瞬間は痛かったけど、今は触れば痛い程度
なので、大丈夫だよん(*^^*)
心配させてごめんね~
by tasukeai-maki | 2016-10-13 20:05 | にゃんこ | Comments(4)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん