まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

もう疲れちゃった

今朝、お椅子にちょこんとカワイコちゃんが座っていて、

何気なく『おはよう』って声をかけてお顔を見たら、

なんと、カラーが外れたヒロちゃんでした!


自分で外したようです。。。

アゴの傷を見たら、案の定掻きむしってピンクになっていました。


今日の記事で、カラー生活の事や、良くなってきた傷の事とか載せようと

お思っていた矢先の出来事で、もう疲れちゃいました(>_<)

この機会に、頑固なかさぶたが取れたら良いなと思うくらいです。。。


このままカラーをしないで様子を見ることにします。

実際に、外れたカラーのありかも分からないので、探さなくちゃ。。。


あと少しだったのにと言う気持ちと、これで良いのだという気持ちとが

入り交じって複雑な気持ちです。

賛否両論あると思います。正直、今はもうお手上げです(ToT)


せめて、今日だけ。。。
[PR]
Commented by pinochiko at 2016-09-30 15:59
お疲れ様。心が疲れちゃったのですね。
お医者様に相談されたらどうでしょうか。
今かかっている病院じゃない、別の病院へ行くのもいいのかなぁ。
カラーじゃない方法を提示してくれないものかなぁ。
キツイけど、ヒロちゃんの傷が治るために踏ん張って!

Commented by fariotyan at 2016-09-30 16:11
まぁ~~!

私は獣医じゃないから安易なことは言えませんが
カラーしてかなりの日々が経ちますよね。。
痒いから掻いてしまうのかな?
ヒロチャンにならないとわからないけど・・
私も病院変えてみるのもいいかと思いますよ~
ころたんさん疲れちゃったのね
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-30 16:51
pinochikoさん、ちゃおみままさん、こんにちは♪
ありがとうございますm(__)m

はい、ホトホト疲れました。
かさぶたが出来たら人間も痒いですよね?
私もかさぶた取っちゃうタイプです。
ヒロちゃんの気持ちも分かります。
ドクターはかさぶたが取れるまではカラーを
付けておきましょうと言われました。
カラーに変わる物があるのなら、とっくに教えて
くれてても良いと思うのです。ドクターが二人もいて
そういう話にならないって事は、きっと方法が
無いのだと思います。可愛そうだけど、カラーを
見つけて再び付けるしかないんだろうなぁ。。。
取り合えず、今日はもうこのままにします。
ご心配&アドバイスをありがとうございますm(__)m
かたくなでごめんなさい(>_<)
こんな私ですけど、これからも宜しくお願い致します!
Commented by liebekatzen at 2016-09-30 18:26
おはようございます!
ヒロちゃんのカラー問題、結構長引くね。
セカンドオピニオンをもらうというのは、どうかな?
違う病院に行けば、何かいい情報がもらえる場合もあるかと…
ママが疲れちゃうと、その表情を読み取って2にゃんも元気がなくなるから、いつも通り明るく前向きにね☆
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-30 19:13
あまり思い込まないで!
気楽にと言ったら語弊があるけど、もっとゆったりと考えたら良いと思いますよ。
ヒロさんにもママの不安が伝わってるのかも。
とは言え、何度も繰り返すとげんなりしちゃう気持ちもよ〜くわかりますよ(笑)
ここで吐き出せば少しは楽になると思うので、じゃんじゃん吐き出しちゃいましょう♪
Commented by chobichobi729 at 2016-09-30 21:09
こんばんは。
お疲れ様でした。
記事を読んでいるだけでも、ヒロちゃんが可哀想でストレス感じる位だから、ころたんさんの心情はそれ以上に大変で、辛いと思います。
本当、気にしちゃ駄目ですよ。
ヒロちゃんも凄く良い子で頑張ってきたのだし。

でも余りに長過ぎますよね?
(確か茶々さまが大怪我した頃だった気が)
それこそ病院変えられるのも1つの手だと思います。
茶々さまはびっくりする程治りが早かったのは、むしろ空気に触れ乾燥しやすかった?
勿論茶々さまの怪我とは種類が違うのですが、かえってカラー無い方がいいかも!?
位に気軽に考え、落ち込まないで下さいね。
ころたんさんは良くやってみえます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-30 23:15
liebekatzenさん、あずきのばあばさん、
ちょびんこさん、こんばんは♪
ありがとうございますm(__)m

皆様に色々アドバイス頂いてありがたく思います。
確かに、治りが遅いとは思います。でも、ドクターが見るたびに、
かさぶたが取れるまではと言われるので、ずっと守って来ました。
最初の頃に、ヒロちゃんが不憫でバンダナ巻いてみたりしたことも
逆効果でした。可愛そうだからとカラーを外したせいで、結果的に
掻きむしってやはり逆効果に。。。振り替えれば私のせいなんです。
病院を変えたとしても、きっと同じ事だと思います。今の病院には、
ドクターが二人いらっしゃいます。二人とも同じ様に言われるので、
それを信じています。命に関わる事なら、セカンドオピニオンする
と思います。今回は、あと一息なのでこのままで行こうと思います。
いつも、皆様にご心配頂き色んなコメントを頂いてありがたいです。
本当にありがとうございますm(__)m
これからも、どうか宜しくお願い致します!
カラー、先程見つけて再び装着しています。
Commented by appleleaf38 at 2016-09-30 23:24
言っても分かりませんしね。
うちも今その状態です。耳を蚊にさされて、治りかければまたかきむしるで、血だらけに。
病院いってもちっともなおらないし。耳カバーのついた帽子がかぶらせたいくらいです。
Commented by juni38 at 2016-09-30 23:39
ウチも昔、おでこに ジュクジュクができて、治らなくて・・・
抗生物質も嫌がって 途方にくれてた時期がありました。
一緒に暮らしていれば、いろんなことがありますよね~
命に関わらないんだから大丈夫! と思いましょう。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-01 00:13
appleleafさん、juniさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

同じような事があるのですね!
お注射1本でケロッと治ってくれたら良いのに。。。
さすがにそれが無理でも、にゃんこの傷にはこれって
いう特効薬があると良いですね♪
お注射がダメな子、飲み薬がダメな子、塗り薬がダメな子、
色々居ると思うから、どなたか開発してください!!
と願いたい。。。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-01 06:46
うまく行かないね…
カラーを小さくしたら猫の負担は減らないかな…
それじゃ手が届いじゃう?
もっと効果の出る薬は無いかな?
早く完治しないと猫にもお母さんにも負担がかかるよね。
違う先生に今までの状況話してみたら?
お知り合いで違う動物病院聞いてみるとか…。
どちらにもストレスがかかっているのは目に見えているのでそこらへん組んでくださる先生に出会えると良いのだけれど。
Commented by bankanae at 2016-10-01 11:13
気持ち痛いほどわかる 私も疲れています
口の周りは治りにくいのかしら?
うちも体のあちこち穴だらけで注射や投薬します
他の部分はすぐ再発するにしても改善は見られますが口の周りだけは特に改善もなくそのままです
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-01 14:29
おかきさん、かんびゃんさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

色々ありがとうございますm(__)m
もう一息なので、今回はもうこのまま様子を見ます。
幸か不幸か、今回の事で頑固だったかさぶたが取れ、
今のピンクの色が引けば、きっと良い感じになると
思います(*^^*)
by tasukeai-maki | 2016-09-30 14:32 | にゃんこ | Comments(13)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん