久しぶりのグラタン

今日は久し振りにグラタンを作りました!

いつものグラタンの元を使います(*^^*)

a0313160_03837100.jpg


旦那さんがたくさん食べる人なので、この箱を2箱分。

全部で4人前作って、旦那さんが3人前以上食べますよ♪


ネタを作って、あとはチーズをかけて焼くだけ(^-^)vメッチャ簡単です。

これは、私の分です。結果3分の1残しました。

a0313160_0424036.jpg



トースターで焼くこと約20分。チーーーン(*^^*)はい、出来上がり\(^_^)/


a0313160_0441968.jpg


サラダを付けていただきまーーーーす(^o^)



旦那さんは大満足、サラダを残しちゃいました(>_<)

ちょっとグラタンが多すぎました。。。反省です。

たくさん食べる人ですけど、食べ過ぎさせては失敗ですね(T_T)お野菜も採れなかったし。。。


メタボリックって言われてるから、気を付けないとと思いながらも、いつも失敗しちゃいます。


腹八分目、自分の腹なら分かるけど、人様の腹が今何分目かなんて分からないですものね(>_<)


残して良いよって言っても、結局食べちゃって、あーーーもうお腹一杯!!って。。。


何とか腹八分目を守ってもらいたいですね!


私も人の事ばかり言ってられないです。。。秋・冬で体重がアップしないようにしないと!


血糖値は、夏バテが手伝ってこの夏少し下がりましたけど、今後も維持しなくちゃ!



無理をしてはうまくいかないと思っているので、極度の我慢もしないようにしています。

自分に甘いなと思いますが、あれダメこれダメではなく、これはこのくらいって考え方です。


きっちり管理するのが正しいのでしょうけど、それだと別のところに支障が出そうなので!




明日は何を作ろうかな♪



[PR]
by tasukeai-maki | 2016-09-23 01:18 | お料理・食べ物 | Comments(0)