昨日の事

昨日はお昼過ぎまで、胃?胸?辺りが何となく違和感で、おうちでごろごろしてましたが、

竜君のお耳を見て頂く為に旦那さんが捕獲を開始。何とか捕まえて、私も何とか仕度をし

いざ病院へ。。。なんか忘れた感があり、モヤッとしていましたら、ふと旦那さんが、

『なんでヒロちゃん捕まえんかったん?お耳黒いっていよらんかった?』と。。。

あっ、!それだ!!ヒロちゃん忘れた!と気づいてももう遅し(>_<)再チャレンジも断念。。。

取り敢えず、竜君のお耳に関しては、痒みの原因はいつも通っている内耳炎の痒みが強くて、

耳の中が痒いけど、かけないので、外側を無性に掻いてしまったのでしょうと言われました。

何日か前から、お耳に小さなハゲがあるなぁとは思っていたのですが、その時に気づいて

あげなくてはいけなかったんですね(>_<)ごめんね、竜君。。。


さて、ヒロちゃんですが、今朝のブラッシングタイムの時にカラーを外し大人しく私の横で

毛繕いしていたのに、私が汗を拭こうと一瞬目を離した瞬間、ぴゅーーーーーっと今まで見せた

事の無いスピードでダッシュし、どこかへ姿を隠してしまいました。もう信じられません。

前回こうなった時以上にショックで、もう立ち直れない(>_<)また掻きむしるんだろうなぁ。。。

また赤くなるんだろうなぁ。。。また長引くんだろうなぁ。。。もう頭の中は真っ白です。

捕まえる気力もありません。旦那さんに怒られながらも、せめてひととき毛繕いをと思って

やって来たけど、こんなに何度も何度も逃げられるともう嫌になります。

もう真っ赤っかになろうと、血が出ようと、もうどうでも良いやって気持ちになるくらい今は

気持ちがドン底です。あえてブログで発表することも無いですけど、、、書いちゃいました。

とにかく、今日はもう立ち直れない(>_<)



こんな記事でスミマセン(>_<)


(>_<)
[PR]

by tasukeai-maki | 2016-09-12 17:29 | にゃんこ | Comments(2)

Commented by mumi-0505 at 2016-09-13 11:12
カラーを外してあげたい気持ち、わかりますよ~
時間とか場所とかを決めて外してあげたらどうでしょう??
あまり隠れるところのないお部屋で、ドアは閉め切って
おやつも少しあげたりなんかして、
楽しい時間だよ~(^^♪・・・・って雰囲気を出してみては。
で、やさしくキャリーに入れて、おやつをあげながら病院へ・・・・♪
そうはうまくいかないかな
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-13 17:45
mumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
ドア閉めて、時間決めては可能だと思います!
警戒心の方が何倍も強い様で、おやつで釣る事は
成功した事がありません(>_<)
キャリーも、普段自分から入って寝てたりするくせに、
私がキャリーにちょっとでも触れると、一瞬で隠れて
しまいます。。。何かを察知するんですね(>_<)
病院じゃなく、ちょっと避けただけでも同様です。
こちらの心をちゃんと詠んでいるですね。。。