竜君のお耳の事

昨日、赤みが引いているので安心していたのですが、
よぉーーーーーーく見ると耳の端っこが赤黒くなっていました!!

a0313160_223228100.jpg




それで、今日のお昼一番に病院に連れて行きました。

以前からお耳の掃除に通っていまして、ろそろ連れて行く時期ではありました。
今回、いつもより痒みが強かったようで、執拗にかきむしったのではないか?
とのご意見でした。これ以上掻かなければ、内出血は引いていきますよ。。。

なので、しばらくは様子を見ます。ヒロちゃんも片方のお耳が汚れていたので、
そろそろ連れて行く時期、、、二人一緒には難しいですが頑張ります!

病院のあと、竜君をお家に戻して外出しました。

帰宅すると、とっても甘えん坊さんな竜君が珍しく玄関先でにゃおにゃお鳴いて
お出迎えしてくれました。家の外にも聞こえる位の大きな声でした。
お家に入ってからもよく鳴いて甘えん坊さんでした。いったいどうしたのかしら?

可愛いから良いんだけど、何かのサインだったらと思うと気が抜けないですね(>_<)


病院に出掛ける前に、、、私が作ったネズミさんで遊び始めました(*^^*)

a0313160_22462011.jpg


a0313160_22473476.jpg



この勢いで捕まえようと思ったけれどダメでした(>_<)

一旦時間を置いて、再チャレンジ。。。

成功して無事病院へ\(^_^)/と言うわけです♪



(*^^*)
[PR]
Commented by liebekatzen at 2016-09-11 23:50
竜くんのお耳早く治るといいですね☆
ママの手作りおもちゃで遊んでくれるなんて、こんなに嬉しいことはありませんね~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-12 02:56
liebekatzenさん、こんばんは♪
ありがとうございますm(__)m

子供たちが喜んでくれるのが一番嬉しいです(*^^*)
竜君もヒロちゃんも、早く治って欲しいなぁ。。。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-12 05:47
捕獲が大変ですね。
どうやったらすんなり行くのかしら…
ご苦労様です。
Commented by pinochiko at 2016-09-12 07:02
そうそう、いつもと違う泣き方とかされると、
勘ぐってしまいますね。
でも、そういう勘を大事にしたいなぁと思います。
Commented by kawamuko at 2016-09-12 07:10
竜くん、お大事になさってください・・・
ママ手作りのおもちゃで遊べる竜くん、しあわせだなあ・・・^^
愛情いっぱいで、お耳も早く良くなりますように!
Commented by chobichobi729 at 2016-09-12 10:16
おはようございます。
そう大した事無くて良かったですね。
お疲れ様でした。
喋れないから、色々気を揉みますよね。
ヒロちゃんの事もあるし、ころたんさん無理されないで下さいね!
お大事に。
Commented by kazutanumi at 2016-09-12 11:33
病院おつかれさまでしたね。
逃げる猫を追うのは大変です。
竜くんの耳掻かきむしらないで、このまま治ってくれるといいですね~。
しかしそのかゆみの原因はいったいなんだろうな?
お医者様から何も言われなかった?
Commented by fariotyan at 2016-09-12 12:12
病院お疲れ様でした。
耳の痒みの原因はいわれなかったのかな?

ないたりするの何かのサインかもしれないですね
ころたんさんご自分の体調のこともあるでしょう
無理しないでくださいね
ころたんさんが具合悪くなったら
ヒロ君も竜君も悲しんじゃうから
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-12 17:04
おかきさん、pinochikoさん、kawamukoさん、
ちょびんこさん、かずたんさん、ちゃおみままさん、こんにちは♪
ありがとうございますm(__)m

もう捕獲が大変(>_<)
おとなしく、お出掛けケージに入ってくれたら楽なんだけどなぁ。。。

かゆみの原因は、いつも通っているお耳の病気(内耳炎)のせいだと
言われました。よほど耳の中が痒かったのでしょうとのこと。
耳の中が痒いけど、かけないので、外側を無性に掻くということ。。。
確かに、結構中が汚れていて、私が気づいてあげられなかったから(>_<)
もっとマメに耳チェックしなくちゃ!と反省、、、

ヒロちゃんもここ1年くらいで同じお耳になってしまってるので、
痒いけど、幸い?カラーをしているので、耳を直接掻けないからセーフ♪
今回慌てて竜君を病院に連れて行ったけど、本当はヒロちゃんも連れて
行かないといけないくらいお耳は黒くなっているのですが、うっかり(>_<)

今晩か明日辺り連れて行けると良いのだけど。
Commented by kazutanumi at 2016-09-13 11:04
え?内耳炎?外耳炎とか中耳炎じゃなくて?
それは大変だね。それで定期的に病院に通っているんですか。外耳炎を繰り返しちゃったのかな?
痒みは我慢できないからね。辛いね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-13 17:38
かずたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
竜君は、うちに来た当初からずっとですが、
ヒロちゃんはここ1年半位から発症しました。
1回円¥1080-なので、×2になって、
月に多くて4回だとちょっと辛いかな(>_<)
少ないときは月に1回で済んだりします。
by tasukeai-maki | 2016-09-11 22:53 | にゃんこ | Comments(11)