あれれっ!

竜君がおっさんに見えた瞬間です(>_<)

a0313160_3115380.jpg





こっちは面白かったから、パチリっ♪

a0313160_3124814.jpg



昨日の朝、竜君が左目をつむったままでしたので、どうしたの?って触ったら、

珍しく嫌がりました!

しばらく様子を見てると、普通に目が開いていたので、安心しました。

たまに、おめめを開けてない時があるので、ドキッとしますね。


動物たちは、痒い・しんどい・嬉しい・悲しいはある程度表現してくれるけど、

痛い・辛いはほとんど表現してくれないので、飼い主がしっかり気づいてあげなければ

いけないですよね!表面のキズですら、分かりにくい時がありますから。。。


うちの子たちの様子がおかしいなと感じたら、お医者にたとえ過保護だと言われようとも

いや、普段と違うから診てください!と言える飼い主になりたいと思います!


それ以外は、定期的な健康診断を受けさせるなど、可能な限りはしようと思います!


今年5歳なので、早く保険にも入らないとなぁと検討中。。。

よし、ここにしよう!という決め手がなくって。

後2ヶ月程悩むとします。



[PR]
Commented by pinochiko at 2016-08-30 07:17
おっさんになんか見えないよ~(笑)

うちののんちゃんも目が弱い感じがあって、
時々赤くなったりするのですよね。
エコリシンという塗り薬をもらってあって、それを塗って様子見してます。
お医者様にはメールで様子を伝えて、行ったほうがいいかどうか意見を聞いたりもしますよ。
Commented by fariotyan at 2016-08-30 09:37
こんにちは♪

あるあるこんな感じ(笑)

にゃんこは痛いとかの感覚があまりないようですね
その分飼い主が早く気付いてあげないとね♪

保険は入っておいた方がいいよね
1歳前だというのに薫ちゃんのようなこともあるから
病気しないことにこしたことないんだけど・・
Commented by kazutanumi at 2016-08-30 11:02
いい具合にあごのせクッション?竜くんのあごのせ可愛いです。
言葉が通じないから余計気をつけていないといけないですね。
保険か、、、悩ましいです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-30 13:17
pinochikoさん、ちゃおみままさん、かずたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます\(^_^)/

台風の影響は大丈夫ですか?
こちらは、少しずつ風が強くなってきてます!雨は降ってないです。

やっぱり、保険は入る方向で家計と相談していきます!
いざとなれば、旦那さんのお小遣いを減らしてでも、、、(>_<)
Commented by chobichobi729 at 2016-08-30 18:50
こんばんは。
本当動物は喋れ無いから、なかなか気付いてあげられないですよね。
うちも時々食欲無いな~と心配になる時があり、そう言う時は部屋の片隅に戻していたりします。
物言わぬ分、私達が気付いてあげないとですね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-30 22:18
ちょびんこさん、こんばんは♪
ありがとうございますm(__)m
そうですね、私たち親がちゃんと
見ていてあげなくちゃですね(*^^*)
そうやって絆も深まっていくのかな♪
by tasukeai-maki | 2016-08-30 03:28 | にゃんこ | Comments(6)