初?目撃!

今朝、寝ぼけ眼でボンヤリ見えたのが、私のお手製のクッションで寝ているヒロちゃんです!

a0313160_1433338.jpg



竜君が使ってると思ってましたが、ヒロちゃんも使ってくれてたんだと知って、慌てて激写。

なぜ慌てたかって?

それは、ヒロちゃんに私が起きた事を知られると、呼ばなくても近づいて来るからです。

カラーを外して欲しくて、甘えて寄って来るのです。だから、慌てて急いで写しました♪


後から竜君がやって来ても、その場を譲らずです。


a0313160_1473923.jpg


竜君が諦めて腕枕で寝始めました(>_<)


ホンの数分だけカラーを外してあげると、足や下回りをきれいに毛繕いしましたので、再び装着。


竜君からすれば、ヒロちゃんがなかなか譲らないのが気に入らなかったのか、何とも言えない格好で

ふて寝してしまいました(*_*)

a0313160_14111149.jpg


ガッシリとしがみついてます。なぜこのポーズに?ちょっと不思議?


私の身仕度が終わり、寝室を出ようとしても二人とも動かなかったので、私だけ降りてきました。



まだ二人とも降りてきません。2階もだいぶ過ごしやすくなってきたのかな?


徐々に秋の気配ですね♪


これで少しは暑さから解放されると良いのですが。。。

ころたん地方は台風の影響はちっともありませんでした。

大変だった地域の方に申し訳ない感じです(>_<)


雨も降らないと、農家の方が困られる上に、私たちのお財布にも影響してしまいます。

でも、豪雨のような降り方は。。。もう少しちょうど良い降り方してくれると良いのですが、

自然には逆らえないから仕方ないですね。



自然現象に振り回されようとも、元気でたくましく乗り越えられる自分で居たいと思います!

思うのは簡単ですが、実際に経験してみないと計り知れないものがあるんだろうなと頭で理解

しています。


何があっても、ちび達が犠牲にならないように親として守ってあげたいと思います!


南海トラフ地震、出来れば来ません様に!


(>_<)
[PR]
Commented by pinochiko at 2016-08-19 14:42
かなり気に入ってくれたようで、うれしいですねぇ~。
そうか、ヒロちゃんはころたんさんの監視のもと、カラーを外して毛づくろいできる時間があるのですね。
よかったなぁ~。もう少し頑張ってね。
地震は怖いですよね。伊方発電所が再稼働したときいて、びっくりしましたよ。
何があっても、ころたんさん一家、猫たちと一緒に生き抜いてくださいよ~!
Commented by liebekatzen at 2016-08-19 20:39
ヒロちゃんも使ってくれて、よかったで~す!
ママが愛するふたりのために頑張った甲斐がありましたね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-19 21:15
こんなに満足そうな寝顔で使ってくれるなんて嬉しいですねえ♪
お母さんの匂いがするので尚更寝心地がいいのでしょうね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-19 22:06
pinochikoさん、liebekatzenさん、あずきのばあばさん、こんばんは♪
ありがとうございますm(__)m
ころたん一家は生き抜きますよ!きっと。。。

冬用も気合い入れて作ってみようかな(*^^*)
使ってくれるよね♪
Commented by juni38 at 2016-08-19 22:27
お手製のクッション、取り合いですね!
嬉しいですね~♪

そういえば今年は お野菜がちょっと高いような気がしますね・・・
天気もおかしいし、地震も多いし、心配ですよね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-20 04:08
juni38さん、こんばんは♪
ありがとうございますm(__)m
もう少し布があれば、クッションを2つ作ったけれど、
安売りの端切れだったので、めいっぱい使って枕2個と
クッション1つになりました。また良い端切れを見つけて
もう1つクッション作ってあげようかな(*^^*)
Commented by kyokocat at 2016-08-20 06:39
手作りしたものを使ってもらえると嬉しいですよね!
私もそういう場面に出くわすと嬉しくて、いちいち写真を撮ってしまいます(笑)。
Commented by p-bluepaper at 2016-08-20 09:08
涼しくなれば大のお気に入りクッションになるはずですよ。
ふわふわして温かそうだもの。
モフモフ姿も見られるかもよ。
西方面、本当に暑い日々が続いているようですね。
どうか気を付けて。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-20 15:50
kyokocatさん、おかきさん、こんにちは♪
ありがとうございますm(__)m

使ってくれたら嬉しいですよね♪
これはタオル生地なので、一応夏仕様です☆
冬には片付けます!
冬には暖かい生地で作ろうかなと考え中です♪
Commented by kazutanumi at 2016-08-21 10:37
クッションとても気にいてくれたようですね。
きっと手作りでころたんさんの匂つきだからかな?笑
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-21 11:02
かずたんさん、こんにちは♪
ありがとうございますm(__)m
確かに、買ってきた物よりは、使い始めが早かったと
思います(*^^*)よぉーし、もっともっと作りますよぉ♪
by tasukeai-maki | 2016-08-19 14:28 | にゃんこ | Comments(11)