まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

ヒロちゃんの粗相のその後

おトイレを1つ増やしてから、お布団への(ベッドの上での)粗相の回数が減ったと思います(*^^*)


完全にではないけど、回数が減った事と、お布団が被害にあっていない事は進歩だと思います♪


これからも様子を見ながら対応していこうと思います!




ご心配やアドバイスを下さった皆様、ありがとうございました!




これから、なるべく気を付けるにゃ♪

a0313160_16245192.jpg




なるべくじゃ困るんですけど(>_<)とほほほ、、、


(>_<)
[PR]
Commented by chobichobi729 at 2016-08-11 22:05
うちの柴さんも腎臓が悪い所為か、おもらし結構酷いです。
でもうちは外だからまだ良いけれど、お家の中だとお掃除とか洗濯が大変ですよね。
少しでも良くなってくれると良いですね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-11 22:11
ちょびんこさん、こんばんは♪
ありがとうございますm(__)m
うちの場合は、お漏らしではなく
明らかに普通のオチッコなんです。
何らかの言い分があるのかも知れないけど、
分かってあげられなくて(>_<)
Commented by kazutanumi at 2016-08-12 08:48
回数が減ったのはよかったですね!
あとトイレ砂が気に入らないというのもあるらしい。
ホント言葉か分かったらいいのにね~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-12 11:39
猫のトイレの問題は微妙で繊細ですよね!
うちは三箇所も置いてるのに、二匹ともほとんど同じトイレしか使いません(笑)
Commented by mumi-0505 at 2016-08-12 12:10
ヒロちゃん、粗相が減ってよかったです
けがもあるし万全じゃないから、怒れないですものね
こういう記事を読むたびに
もしうちのエルかめたちが粗相したらどうするかな~・・
といろいろ考えちゃいます
動物の心が読めたらいいですね

↓リボンの首輪、かわいい~(^^♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-12 15:13
かずたんさん、あずきのばあばさん、mumiさん、こんにちは♪
ありがとうございますm(__)m
もう少し様子を見ながら、工夫をしてみたいと思います!

動物の言葉が分かると助かりますよね♪
by tasukeai-maki | 2016-08-11 16:27 | にゃんこ | Comments(6)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん