まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

今朝のヒロちゃん

顎の様子はあまり変化がありません(>_<)

a0313160_14483329.jpg


あとはかさぶたが取れるだけだと思っていたのに、想像以上に長引いてしまって。。。

最初の頃よりは、見てる側の私も、付けられてるヒロちゃんも、カラーの存在に慣れて来たとは思いますが、

それでも、早く除けてあげたいです!

除けても、側に寄って来てくれる事を強く願いつつですけど(>_<)

昨日、旦那さんが帰宅して、2階でチビ達と触れ合いながら、

『あれっ?こいつ誰?しっぽ短いけどカラーしてないよ!』と言いました。

わざとなのか偶然なのか?外れてしまってて、慌てて装着しました(^-^)v

首が痩せたのかな?カラーで毛がちぎれて細くなったのかな???原因不明のままです。

夜のブラッシングの時に、『カラー外してぇ~』と言わんばかりに私の顔を見ながら可愛く鳴くヒロちゃん、、、

外してあげたいのは山々だけど、最近は脱走を企てるので、油断がならなくて、外さずにブラッシングします。

ブラッシングの間、ずっと鳴いてアピールするので、可愛そうになります(>_<)

心が負けた時だけ、カラーを外して首輪を持って、逃げないように工夫をしています。でもときにくくて、、、

早く、自然な状態でブラッシング出来るようになります様に!

もう少しの辛抱です!ヒロちゃん、頑張ろうね♪


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 23:04
竜くんが外してあげたのかな?(笑)
もう少しの辛抱ですね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-14 23:15
あずきのばあばさん、こんばんは♪
もう少し二人で頑張ります(*^^*)
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by kazutanumi at 2016-07-15 08:55
あとひといきな感じですけどね~。
今が辛抱のしどころ、がんばって。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-15 13:10
かずたんさん、こんにちは♪
はい、頑張ります(*^^*)
ありがとうございますm(__)m
by tasukeai-maki | 2016-07-14 15:04 | にゃんこ | Comments(4)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん