まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

病院へ

今日は旦那さんが早く帰宅したので、チビ達を病院へ連れて行こうとけけい計画し、

まずはヒロちゃんをキャリーにインして、次は竜君。。。

時すでに遅し(>_<)

結局今日はヒロちゃんだけ。。。

お耳の掃除とアゴを見てもらいました!

アゴは、まだかさぶたが取れそうにない事、取れても皮膚がしっかりしていなければ、引っ掻く事もあるので、

まだしばらくはカラーは外さないでと言われました。今日は娘さんの方でした。ひどかった時を見られてないからか、

今日の様子を見て『結構ひどいですね!』と言われて、間髪入れずに、これでも良くなった方ですと言ってしまいました(>_<)

次は22日前後にフィラリアのお注射をしに行く事になります。


帰り道、パパのお膝にて。。。

a0313160_18433459.jpg


結構長い時間、シャーシャー言ってました。


(ToT)
[PR]
Commented by yukimama0202 at 2016-07-12 22:43


しつこく、粗相の件ですけど
ちゃたろうは掃除機が大嫌いで、出してきただけでも逃げるんです
それでしばらく掃除機や掃除機の本体じゃなくてジャバラから下やヘッドの部分だけでもいいのですが
布団に乗せておいたら、絶対ベットに乗らないし
近づきませんでした
嫌いな物ってないですか?
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-13 00:55
yukimamaさん、こんばんは♪
嫌いな物。。。なんだろう???
うーーーん?思い付かない(>_<)
嫌いな物を発見したら、試してみます!
アドバイス、ありがとうございます♪
Commented by kazutanumi at 2016-07-13 09:24
ヒロちゃんもう少しかかりそうですね。諦めずにがんばって。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-13 13:48
そっか・・まだカラー取れないのですね。
蒸し暑いし窮屈だろうし、よく頑張っていますよね。 ヒロちゃん偉いわ!
ころたんさんももう暫く辛いですね。
22日は取れると良いですね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-13 14:26
かずたんさん、ちょぴんこさん、こんにちは♪
いつもご心配&励ましをありがとうございます!
ここまで頑張ったので、もうしばらく頑張ります!!
お薬つける時にカラーを外してあげてたんだけど、
最近、脱走を図り出したので、外さないようにしてます。
甘え方も、以前の全身で甘えてきてたのと比べると、
うわべっぽく感じますし。。。知恵がついたのかな?
カラーと首輪とで首の毛が2列にハゲてます。
カラーを外せたら、生え揃うまで両方外してあげようか
とも思います。
by tasukeai-maki | 2016-07-12 18:45 | にゃんこ | Comments(5)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん