まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

今朝の様子

ひんやりシートにも慣れてくれたようです!こんなに早く慣れたのは始めてです\(^_^)/

だいたいは、シーズンが終わる頃使い始めるんです(>_<)夏物は冬前に、冬物は春先に!

とにかく気に入ってくれたみたいで何よりです♪

a0313160_11594059.jpg


a0313160_120912.jpg


a0313160_121916.jpg


a0313160_121353.jpg


a0313160_122317.jpg



朝から仲良しなお二人さんです♪


[PR]
Commented by yukimama0202 at 2016-07-12 12:52

粗相するんですか?
猫のちっこは強烈ですから中々臭いも取れないんでしょうか

ちゃたろうも羽毛ぶとんに合計4回はしました(ちっこ2ウンチ2)
今は全然しないけど

もう一匹飼いたい気もしますが、ストレスとか気分で、またされたら
困るので一人っ子に決めました
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-12 13:04
yukimamaさん、こんにちは♪
うんちの粗相は今のところ無いんですけど、
オシッコは毎日1回、必ず旦那さんのお布団にします。
最初は同居のストレスかな?と思ったけど、もう3年も
続いてるので、違う理由なのかな?分からないんです(>_<)
Commented by pinochiko at 2016-07-12 14:01
いいなぁ~。うちのはもう3年もホッタラカシ。あはは。
ずっと同じ場所にあるから、移動してみようかな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-12 14:13
pinochikoさん、こんにちは♪
にゃんこはとても繊細ですよね!
『移動してみる』っておトイレの事ですよね?
置きっぱなしで粗相がおきるなら、移動してみるのも
方法かも!特に問題がないのなら、そのままでも良いかなと
思います♪
Commented by kazutanumi at 2016-07-13 09:39
ヒロちゃんと竜くん仲良しでほっこり。
まして兄弟だと思うと、お姉さんをいたわってるみたいに見える。
旦那さんのお布団って、、、掛け布団にですよね?

もし私だったらと考えてみた。
まずシートはお布団には置かない。
トイレの横なり、別の床におく。
万一粗相してもいいように、布団カバーを防水のにしてみる。
ペット用で布団の上にただかけるカバーがあったよ。
ペット用のはかなり高額なので、
とりあえずレジャーシートで防水ので試してみたらどうだろう。
(ただこれ夏だと暑くて厳しいね、、、)

一番はその部屋に入れないことなんだけどね。笑
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-13 14:54
かずたんさん、こんにちは♪

掛布団の時もありました。今は毛布1枚なので、起床時には畳んで足元に。
丸だしの敷き布団にされたら困るので、そこに染み込まないペットシートと
おしっこシートを敷いています。

〃その部屋に入れない事〃は旦那さんとも話し合いましたが、今の我が家で
そこを封鎖すると、チビ達の居場所が減ってしまうので、封鎖は極力しない
方向で考えようと言うことに。。。最悪、行き詰まったら、封鎖も視野に
入ってくるとは思います(>_<)
思いきって、お部屋の模様替えをすれば、封鎖をしても、チビ達の居場所を
減らさずに済むんですけど。。。

シートを敷くからそこにしてしまうんだと言う考えもあって、敷くのをやめて
みようかと思ったけど、万が一、敷いていないとこにされたら。。。と思うと
実行出来なくて(>_<)

いつも、ありがとうございますm(__)m
by tasukeai-maki | 2016-07-12 12:04 | にゃんこ | Comments(6)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん