昨日の買い物

昨日、ペットショップでお粗相直しのグッズを買いました!

a0313160_15345123.jpg


今朝、早速スタンバイしようとして、何気に箱の外側に目が行き、パット目に飛び込んできた文字が!!

a0313160_15365878.jpg


なんですと(>_<)室内では使わないようにですと!!!

店内であれだけ店員さんと話して、じゃぁこれにしますって買ったのに、店員さんも私も、全然気が付かないって

どういう事かしらね?仕方がないので、先程返品してきました(ToT)

その時に話した店員さんは、『猫ちゃんの場合は、うまく付き合うしかないですねぇ』と言われました(>_<)

一番良いのは、寝室にチビ達が入らない様にする事だと思うのですが、勝手なものでそれは少し寂しいと言うか。。。

少し間を開けて、また良いアイデアが浮かべば策を練ろうと思います。



ホームセンターでセールしてたので、涼しいシートを買ってみました!

まず、いつもの円座を退けまして、シートを敷きます。

a0313160_15502630.jpg


約1名、好奇心旺盛なお嬢がやって来ましたよ♪

しばらくスンスンして、

a0313160_15521374.jpg


奥の位置にペタッと。。。

a0313160_1553410.jpg



その様子を離れた場所から観察していたビビリん坊さんが、そろそろと近づいて来て、ささっと奥の位置に来ましたよぉ♪

すでにヒロちゃんは居なくなってました(>_<)

a0313160_1555145.jpg


座り心地を確認後、スタスタとどこかへ消えていきました。

翌朝(今朝の話)、二人揃って寝ている姿を確認しました!しばらくしたら、竜君が足の指のお掃除を始めて、その仕草が

とても可愛くて、見とれてて我に反って撮りましたが、一番可愛かった姿とは全然違うのが撮れました(>_<)

a0313160_1603031.jpg



先日も、段ボール箱にダイブするメッチャ可愛い姿を目撃したのに、ずっと見ていて動画に撮り損ねてしまいました。。。

にゃんこの可愛いシーンは刻一刻と変わっていくので、撮り損ねる時が多々あります。

旦那さんに『ビデオカメラを仕込んでおけばいいやん♪』と言われたけど、メモリーカードの中身をどうするのか?とか、

いちいち消去してしまうのか?とか、整理をするのって私よね?とか余計な考えが浮かんで来ちゃって実行出来ない。

本当に残したいなら、なにも考えずに行動するだろうなぁと思うと、自分がちょっと寂しかった。

なんで何も考えずに実行出来なかったのだろう?可愛い姿を残したいと思ってるのに、、、


ママは君達の可愛い姿を残したいと思ってるんだよ♪すぐに行動出来なくてゴメンねm(__)m

これからもたくさん可愛い姿を見せてね(*^^*)

a0313160_16153698.jpg


別に良いけどぉ~って感じのお二人さんです(^_^)


[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-11 16:17 | にゃんこ | Comments(4)

Commented by pinochiko at 2016-07-11 21:34
うちも写真、ビデオを整理するのは全て私ですよ!
編集とかも結構大変だけど、こういうことに疎い夫は、
簡単に出来ると思っているようです。
あんまり気負わずになんとなく動画を撮ってみたらいいんじゃないかな~!
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-11 22:34
pinochikoさん、こんばんは♪
私も飼い始めた頃から定期的にしていれば苦にならなかったのかもですね♪
親バカとしましては、うちの子の可愛い姿を残したいし、皆さんに見せたいですね♪
もう4歳ですから、子猫のような可愛さは少ないですが、まだまだいけますよ(^_^)/
Commented by kazutanumi at 2016-07-12 10:09
あらしっかり箱に書いてありますね。返品お疲れ様。苦笑
私も涼しいシート買いに行かなくちゃ。快適にしてあげなくちゃね。
暑くて外に出るのがおっくうです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-12 11:47
かずたんさん、こんにちは♪
ホントにそそっかしくてお恥ずかしい(>_<)
さんざん説明を受けてたのに、全く気が付かなかったんです!
返しに行ったら、その時の店員さんが居て、事情を話すと
『ああ、外ですね』と呟いていました。それだけ?って
思った私は大人気ない?