ヒロちゃんの粗相の話

昨晩、結局おしっこシートに1ヶ所痕跡がありました(>_<)

と言うことは、トイレを増やしても意味がないって事かなぁ?

もう少し様子見ないとダメかしら?


a0313160_2385049.jpg


ママ、ヒロちゃんはきっと治んないよ!僕はそんな気がするにゃ!


と言ってる感じです(>_<)

治って欲しいのですけど。。。



[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-09 23:11 | にゃんこ | Comments(8)

Commented by juni38 at 2016-07-09 23:31
ヒロちゃん、原因がわかるといいんですけどね・・・
そういえば、知人の家の猫(女の子)が 発情期になると ご主人さんの靴に
粗相をしてしまうと言っていました。
関係ないかな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-10 01:47
juni38さん、こんばんは♪
発情期ですか!一応、避妊はしてありますし、
粗相は年中なので、、、
どうなんでしょうね(>_<)
Commented by shino0129 at 2016-07-10 06:34
トイレシートはどこに敷いていますか?
旦那さんのお布団?別の場所?
シートがなければ旦那さんのお布団の上とありましたが、お粗相の後は臭い取っても完璧には取れませんから、マーキングと一緒でまた同じ場所でします。
ペットショップや量販店に、チッチの躾スプレーがあります。
してほしいところにシュッとるタイプと
しちゃいけない場所にシュッとするタイプ。
私はしてほしいところ(トイレ)にシュッとするタイプを使っていましたが、隙あらばお布団にチー
されてました(´д`|||)
シートの下にも、ビニールシートを敷いて
嫌がる感触にして、なおかつ、しちゃいけないスプレーをシートにシュッしてみるとか。
私はシートの上ならヨシとしていました。
お粗相は、ころたんさん不在の時だけですか?
もしそうなら、寂しいのかも?
ちぃちゃんは、私が帰宅した途端、これ見よがしにお布団にされましたから。
ちぃちゃんはトイレを覚えていたのに、突然お粗相が始まったので、最初は病気かと思いました。先代は、病気のサインだったので。
お粗相を片付ける時は、無言でちゃっちゃとやりましょう!騒いでると、構ってくれてると思うんですよ~!賢い!(笑)
長い目で頑張りましょう!気持ち、よく分かりますから!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-10 13:27
shino0129さん、こんにちは♪
シートは、されては困るので旦那さんのお布団の上に敷いています。
粗相は留守中も、目の前でも、いつでもお構い無しです(>_<)
スプレーは以前に、した後に臭いをとるタイプのをお店の方に勧められて
使ってみましたが、効果は全然ダメでした。結構お高い物でしたので、
結構凹みました(T_T)片付けは、無言でしています!早く直って欲しいです。
Commented by kazutanumi at 2016-07-10 16:51
お布団に粗相は困りますね。
でもシート置いておけば、布団にはしないの?
シートを置いてるからトイレしてもOKと認識してるのか、分からないですね。
きっとヒロちゃんなにか勘違いしちゃってるんでしょうね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-10 21:21
かずたんさん、こんばんは♪
そこなんですよ!シートがあるからしちゃうのか?
シートを退けると、お布団にダイレクト粗相の可能性も。。。
怖くて試せない(>_<)

今日、ペット屋さんで粗相直しのグッズを買ったのですが、
店員さんに『聞かない個体もありますので』と言われました(>_<)
お願いだから聞いてください!!
明日から試します!
Commented by kazutanumi at 2016-07-11 09:47
そかシート無しは試してないのね。
シートにする分には間違ってはいないよね?
粗相っていうことじゃない。だってちゃんとシートにしてるんだもの。笑
ころたんさんの意志とは逆にシートおいたことで、
ここにしていいよってしつけた感じになってるんじゃないかな?
しかしお布団にされちゃうと後始末が困るしね~。困ったね。
今日の粗相直しのグッズ効くといいですね~。
あとちゃんとヒロちゃんに、「ここにオシッコしちゃダメよ ちゃんとトイレ使ってね。ママが困るの」と、
言い聞かせてみて、猫って言葉通じるから!
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-11 12:46
かずたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
言い聞かせもしてるんだけど、、、
あとで記事をアップしますが、
実は、昨日買った物は、室外で使用するもので、
室内では使わないようにと書いてありました(>_<)
何で買うときに気が付かなかったのか不思議で、、、
このあと返品してきます。