まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

ヒロちゃんの粗相

直れば良いなと思いながら、もう1つおトイレを増やしました(*^^*)

設置してすぐに、ヒロちゃんがそろりと入ってオチッコをしてくれました!

その後、どっちかは分かりませんが、うんPもしてありました!

こんなに早く使ってくれるなんて♪良い子達だわ☆

だからって粗相が直るかどうかは分かりませんが、、、

今日は試しに新品のペットシートを広げて、使うかどうかを様子見ています。

おトイレを増やした事で、粗相が直れば万々歳です(*^^*)

今晩チェックするのが楽しみです!



いつもごめんなさい(>_<)

a0313160_1744459.jpg


ホントにそう思ってるのかにゃ?


[PR]
Commented by bdsn7230 at 2016-07-08 18:13
思ってるよ(=^ェ^=)

直るといいね! ころたん、根気良く頑張ってね❗️
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-08 18:21
きゅーぴーさん、こんばんは♪
ありがとう☆ホントに直ってくれると良いなぁ!
Commented by pinochiko at 2016-07-08 22:00
あら~!トイレを気に入ってくれたようでよかったですねぇ!
このまま使ってくれるといいですね!

↓可愛いパジャマ!!やはり女性は着るもので気分が明るくなったりしますからね~!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-08 22:06
粗相をするときは何かを訴えてるのでしょうか?
それともトイレまで行くのが面倒だったとか?(笑)
でも新しいトイレが成功したようなので良かったですね♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-08 22:40
pinochikoさん、あずきのばあばさん、こんばんは♪
おトイレは使ってくれたけど、果たしてシートにオチッコをしているかどうか?
後でチェックしに行きます。報告はまた明日。。。

パジャマも気に入ってもらえると良いなぁ♪
Commented by chobichobi729 at 2016-07-08 23:07
うちの柴わんこは、腎臓が悪い所為か(それが原因かは分かりませんが)
よくおもらしします。
時々寝たまましてて、起こすと慌てて飛び起きます。
うちは外だから、洗剤掛けてブラシでゴシゴシすれば良いので楽ですが、お家の中だと困りますよね。
治ると良いですね!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-08 23:19
ヒロちゃん、新しいトイレが増えてよかったね~
このまま、うまくいきますように!
ねこちゃんのこだわりポイント、難しいですよね。
がんばりましょう~
Commented by shino0129 at 2016-07-09 08:08
よかったよかった!
ヒロちゃん、この調子で頑張ろう~(*´ω`*)
うちは、あれからお粗相がぴたっと止まり
新しいドームトイレを、ふたりはヘビロテ
していますよ!
Commented by kazutanumi at 2016-07-09 09:00
おはようございます。
ヒロちゃんの粗相ってどのぐらいの頻度なのかしら?
確か以前に旦那さんのお布団にって記事の記憶があるけど、、、。
猫の粗相は色々原因があるようですね。
トイレ1個増やしたのなら、案外それで治まるかもしれませんよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-09 09:51
ちょぴんこさん、タスママさん、Shino0129さん、かずたんさん、
おはようございます!
昨晩、寝室に入ってオチッコチェックしましたら、やはり
おしっこシートに1ヶ所痕跡がありました(>_<)
旦那さんと二人で、『やっぱりするんかいっ!』って突っ込みました(*^^*)
頻度は1日1回だと思います。
最初は、住む場所が変わって、母の姿が突然見えなくなった事へのストレス
かなと思っていたのですが、さすがに3年も経つと、別の理由なのかなと。。。
でも、不思議なのは、旦那さんのお布団ばかりなんです。私のにはこの3年で
2回程。 旦那さんが♂だから?好きすぎて?不明なんです(>_<)
シートを敷くからするのか?敷かないと敷布団が。。。どうすれば良いのか?
by tasukeai-maki | 2016-07-08 17:44 | にゃんこ | Comments(10)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん