18:53

やっと捕獲しました!

珍しくヒロちゃんが2階の手すりから鳴きました。

いつもは竜君がそうするのですが、今日はヒロちゃんが心細そうに鳴きましたので、行ってみました。

上がったら、廊下にうずくまってじっとしていました。

そのまま寝室に入り込んだので、捕獲のチャンスと思って付いていきましたが、くるっとドアから出ていこうと、いや

半身、いや全身出てました(>_<)

ヤバイ!と思ってとっさにブラシを見せて音を出して、キレイキレイするよ♪って呼んだらちょっと嬉しそうに

帰ってきて、ベッドにちょこんと上がりました。今しかない!と捕獲!

ヒロちゃんからすれば、嘘っ?!って感じでしょうね(>_<)ゴメンね!こうするしかないのよぉ~~

って心の中で謝りながらの捕獲でした。


今日は午後からお出掛けの予定でしたが、ヒロちゃんが気になったので、取り止めて捕獲のチャンスを伺っていました。

長い1日でした。。。


患部からの出血はありません。ただ、ほんのりピンクなのは笑って流しましょう(*^^*)

今回で2回目なので、旦那さんに朝からブツブツ言われて、、、

早くカラーが取れます様に!!と強く強く願った1日でした。。。


[PR]
Commented by pinochiko at 2016-07-06 21:49
長い一日でしたね!でも出血はなくて良かった~!!
ころたんさん、お疲れ様。あんまり自分を責めないでくださいね!
Commented by juni38 at 2016-07-06 22:05
血が出てなくて よかったですね~
命にかかわらない失敗は 大した事ない! と思いましょうよ(笑)
私も失敗だらけですよ~
Commented by tokidokitasu at 2016-07-06 22:29
ヒロちゃん、ころたんさん、お疲れ様です!!
大丈夫でよかったです・・・
ヒロちゃん、おりこうさんだから、感づいちゃうんですね。
でも怒ってないと思いますよ。
こんなに大事にされてるんだもの!
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-07 03:12
pinochikoさん、juni38さん、タスママさん、こんばんは♪
ありがとうございますm(__)m

前回の失敗よりは、ヒロちゃんがカキカキしなかった分だけましだったと思います!
あの一瞬ですり抜けていく感覚はもう味わいたくないです。
掴んでもスルリと行ってしまう無力感。。。
ああ、逃がしてしまったぁ(ToT)と頭の中が一瞬でパニックになる感覚×××
精神的なダメージ(>_<)
今日は疲れました。。。
とにかく、無事に捕獲出来て良かったです(*^^*)
Commented by chobichobi729 at 2016-07-07 06:11
無事捕獲おめでとうございます。
お疲れ様でした。
後少しだから、頑張ってね、ヒロちゃん。
暑いし邪魔苦しいし、嫌ですよね~
気持ちよく分かります。

にしても、ころたんさん機転がききますね!
Commented by kazutanumi at 2016-07-07 09:11
おはようございます。
大変な一日でしたが、再びの出血も無くよかったですね。
きっと良くなってかゆみが無いのでしょう。
感知までもう少しだね。
Commented by mumi-0505 at 2016-07-07 11:15
出血がなくて何よりでした^^
ペットを飼っている方って、そのペットの具合が悪いと出かけるのを取りやめにしたり・・・・・ってありますよね
仕事を休んだ・・・というツワモノもいましたよ(笑)
とにかく、早く治ってほしいですね

↓「やるからには美味しい物を食べたい・・・・」って、
私のお料理の先生もおっしゃってました~♪
私もそう思うのですが、なかなか出来上がりが美味しいものとはいかないんですよね~(泣)
美味しいものを作れると、家族の方も幸せになれると思います
「消防車がきた」・・・・って、ウケました~(爆)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-07 12:51
ちょぴんこさん、こんにちは♪
機転て程でもないですが、必死だったので、、、
ヒロちゃんはヒロちゃんなりに1日ずっと考えたのかな?
カラーのない自由な時間を楽しんだ分、私に叱られると
思ったらなかなか姿を現せなかったんだろうなぁ。。。
こう考える事自体がすでに親バカなのでしょうね(>_<)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-07 14:27
かずたんさん、こんにちは♪
ほんのりピンクなので、少しは掻いたのかも(>_<)
でも、今あるかさぶたが取れたら、カラーを卒業
出来ますよね?もう少しの辛抱。。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-07 14:31
mumiさん、こんにちは♪
もし、私がお仕事してたら、きっと休む派だと思います!
気が気じゃなくて仕事どころじゃないですもん(>_<)

消防車の話、今だから笑えますけど、当時はホントに怖かったですよ!
火事は怖いです(>_<)地震も怖いけど。。。

美味しいものが出来る確率はかなり低いですが、出来たときは嬉しいですねぇ(*^^*)
by tasukeai-maki | 2016-07-06 19:31 | にゃんこ | Comments(10)