またまた

なんとかのひとつ覚えですが、またまた素揚げをしました!

a0313160_0322459.jpg


ご飯は麦を入れて炊きました!

天ぷらよりは軽く食べられるし、手間も短縮できるから、最近の揚げ物はいつも素揚げです。


この年になって、やっと揚げ物が出来るようになりました(*^^*)

新婚当時には消防車が来たこともあり、揚げ物が怖かったんだけど、やっと最近出来るように♪


新婚当時から、今の体だったので、どっちにしても台所に立つ事があまり出来なくて、

なかなか上達しなくて(>_<)だから、今でもお料理は下手です。。。

幸な事に、旦那さんが簡単な物でオッケーな人で、インスタントも冷凍食品もオッケーなので助かってます!

義理のお母さんが聞いたら驚くだろうなぁ(>_<)

そんなこんなで、最近は素揚げにはまっています。食べ過ぎないように要注意ですけどね♪
[PR]

by tasukeai-maki | 2016-06-30 00:43 | お料理・食べ物 | Comments(7)

Commented by p-bluepaper at 2016-06-30 07:31
素揚げなら天ブラよりカロリー抑え目ですよ。
油で素材の美味しさが引き立ちますね。
私もやろーっと。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-30 09:33
揚げ物なら素揚げが美味しいですよね♪
特に野菜は美味しさが倍増しますね。
私はいつまでたっても料理がヘタクソです!(恥)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-30 15:15
おかきさん、あずきのばあばさん、こんにちは♪
過ぎるのは良くないけど、油の摂取も大事ですよね(*^^*)
と言いつつ、今日久々に体重計に乗ってビックリ(>_<)
2週間ほどで5キロも増えてて、リハビリの先生は、
むくみもあるからねぇと言われましたが、5キロには
驚きです!血糖値が羽上がっていたらどうしょう(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2016-06-30 20:25
素揚げは何味で食べるんですか?

私も素揚げしたあとに麺つゆを薄めて
揚げた野菜をどんどん漬け込みます~
カボチャやナスが美味しいですよね^^
麦ご飯も体にイイですね~(*^^)v
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-30 22:05
yukimamaさん、こんばんは♪
旦那さんは天ぷら同様に、めんつゆを薄めて天つゆとして
yukimamaさんと同じですね♪
私は、天ぷらはソースで食べてた時期もありますが、
ここ10年くらいは天ぷらも素揚げもコロッケもカツもフライも
何も付けずに食べてます。慣れたらそれなりに美味しいですよ♪
昔は醤油もソースもいっぱい使ってたんですけど、血圧が高くなって
使わないようになりました。でも結局お薬を飲むことに。。。

Commented by chobichobi729 at 2016-06-30 22:41
こんばんは。
色とりどりで美味しそうですね(*´-`)
暑くなってくると、特に揚げ物したく無くなるので(私だけですか? そんな事無いですよね?)
今の内が良いかも( *´艸`)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-30 22:51
ちょぴんこさん、こんばんは♪
暑い時期は、ガスのそばから離れたいですよね!
それに、夏はさっぱりした物の方が良いですものね(^-^)v
うちは旦那さんが油物が好きで、月に1~2回は
揚げ物することになるんです。。。
私はたまにで良いんだけど(*^^*)