まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

今朝の二人

今朝は二人ともお手てのお手入れに一生懸命でしたよ♪

竜君

a0313160_9585114.jpg


肉球の間のお毛毛を引っ張ってる姿が超可愛かったです(^_^)/


ヒロちゃん

a0313160_1015689.jpg


招き猫ポーズでお顔をお手入れ。お鼻の回りから黒い粒々が出てきて、昨日の夜ママはビビりました!!

カラーのせいで、頻繁にお手入れ出来なくなったからでしょうか?ママは慌ててお顔をキレイにしてあげました。

もっと早く気づくべきでした。。。ごめんね、(>_<)

首回りの毛の汚ればかりに目がいってて、最近何かお顔が黒いなぁとは思ってたけど、まさか無数の粒々が出て来るなんて、、、

ゴ〇〇リに遭遇したとき位驚きでした(>_<)

これからはお顔も気を付けるからね♪早くカラーがとれて、自由にお顔洗いが出来ると良いね!
[PR]
Commented by pinochiko at 2016-06-28 13:43
よく顎裏についてる黒いつぶつぶみたいなのかな?
そうか、お手入れしないと顔にも出ちゃうのですね。
おかあさん、キレイキレイにしてあげてくださいね~!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-28 17:35
pinochikoさん、こんにちは♪
はい、キレイにしてあげます(^-^)v
Commented by chobichobi729 at 2016-06-28 17:43
こんにちは。
耳って掃除されます? 私はティッシュで拭くくらいしかした事無いのですが、ころたんさんはされてます?
余り構うと嫌がるし難しいですよね~
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-28 18:00
ちょぴんこさん、こんにちは♪
お耳は生まれつき病気を持ってるようで、
二人とも病院で定期的にお掃除してもらっています。
¥1080-かかりますけど、私がやると、
書き出すどころか押し込んでしまう可能性があるので
ドクターにお任せしています。母が元気だった時は、
母がしてくれてたんですけど、、、
爪切りは¥740-、節約の為に自分で何とかやってます。
竜君が大変なんです(>_<)なだめてすかして大変です(>_<)
Commented by kazutanumi at 2016-06-29 08:58
黒いツブツブって良く顎にできるという、黒ニキビ?
拭いてあげてれば治るのかしら?
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-29 12:19
かずたんさん、こんにちは♪
ニキビって言うと、人間のそれを想像しますが、
プツッて皮膚から出てくるんじゃなくて、
指先で顎の辺りを軽く掻くといわゆるフケのような
出方でパラパラっと出現するんです。粉のような感じ
と言うのが近いかな。。。小さな黒い粉なんです。。。
by tasukeai-maki | 2016-06-28 10:12 | にゃんこ | Comments(6)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん