カラー6日目

カラー越しに毛繕いをしているヒロちゃんが健気で(T_T)

a0313160_1244254.jpg



ちょっとだけカラーを外してしまいました(>_<)我慢出来なくて、、、

a0313160_12452739.jpg


一生懸命ナメナメして可愛かったです♪でも、あんよで顎をカカカッとしてしまったので、また速攻装着。



昨日の患部。少し患部が縮んだ気もします。どう見えますか?


a0313160_12475066.jpg



[PR]

by tasukeai-maki | 2016-06-12 12:53 | にゃんこ | Comments(13)

Commented by pikorin77jp at 2016-06-12 14:09
写真なので よくわからないけど こういう患部を見て しかもかきかきするのなら やっぱりカラーは仕方ないかな、、、て思います。でも はずしてあげたい気持 凄くわかります。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-12 14:12
ぴこさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*)
ですよねぇ。。。ついつい。。。
いけないと分かっているけど、、、
可愛そうで(>_<)
でも、我慢しないとダメですね(^∧^)
Commented by bdsn7230 at 2016-06-12 15:25
ころたんママ こんにちは!

まだ、じゅくじゅくしてますね〜。
昔、実家の犬が そんな感じになって、父が、コレは何でも治るんだぞ!と言って、人間用の 粉状になった 消毒薬?を付けたら 患部が 乾いて いつのまにか治りましたよ〜! 今は、軟膏を塗ってるの?
Commented by appleleaf38 at 2016-06-12 15:37
まだ乾燥してないですねえ。
にゃん子には言ってきかせても分からないから困りますよね。
後もう少しの辛抱だよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-12 16:19
キューピーさん、こんにちは♪
いま塗ってるのは、黄色いトロッとした液体です。
見ようによっては、じゅくじゅくの範囲が狭くなってる
様にも見えます。。。
これだけヒロちゃんが頑張ってるんだかtら、治ってくれないと
あんまりです(>_<)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-12 16:22
appleleaf38さん、こんにちは♪
はい、まだじゅくじゅくしてます(>_<)
でも、一回り小さくなってる気もするのですが、、、
早く治って欲しいです!!
Commented by pinochiko at 2016-06-12 18:43
乾燥しないですねえー。
軟膏か。じゃぁ、乾燥しないか。カラーは我慢我慢。
原因はなんだったのでしょう?喧嘩の怪我?皮膚病?
頑張ってカラーをしてても良くならなければ、お医者さんも違う手を打ってくれるかな?
Commented by shino0129 at 2016-06-12 18:58
少し小さくなってきたように思いますが
写真じゃ分かりづらいかも・・・?
薬をつける前に、患部の周りを拭いてあげてみてはどうでしょう。
毎日続けていれば、茶色くなった所もきれいになるし、顎ニキビを防ぐこともできますよ。
Commented by kopuhana at 2016-06-12 21:11
ん~早く良くなれ!!
梅雨の時期だし、乾きにくいかもしれませんが
とにかく早く良くなりますように!
見守る方も辛いですよね~
Commented by chobichobi729 at 2016-06-12 22:47
本当、外してあげたくなる気持ちよく分かります。
でもまだ痛々しそうですね(>_<)
早く治ってくれると良いですね。
サッと塗って、ピッと治る薬があれば良いのに。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-12 23:08
pinochikoさん、shino0129さん、
小者屋さん、ちょぴんこさん、こんばんは♪
ご心配、ありがとうございます!
もう少し拭いたり乾かしたりしてあげようと
思います!
Commented by kazutanumi at 2016-06-13 12:01
確かに少し傷口が小さくなっているけど、まだじゅくじゅくしてますね。
薬を塗る前に消毒して塗ってあげるといいと思いますよ。
あとカラーはやはりつけっぱなしにしてあげたほうが、、、。
可哀想と思う気持ちは解ります。
でもつけたり外したりで慣れないほうが辛い思いさせてるかもよ。
もうひとふん張りです。頑張って^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-13 12:26
かずたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*)
アドバイスの通り消毒しようと思います!
人間のを使っても良いのかなぁ?