まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

今日の出来事

今日と言うか、昨日の事ですが、、、

おととい(8日)の夜、旦那さんが急に草むしりを始めました。

それは良い事なのですが、むしった草を入れた袋の口を閉めずに玄関に置いていたようで、時々竜君が近づいていたのです。

そしてその日の夜中(8日の深夜)3時位に竜君がケロリました。いつもの感覚でお片付け。

翌日(9日)の朝、1階のリビングにもケロリの痕跡が。。。でも、なんで草が?って思いながらお片付け。

そしてその日(9日)の夜、またまた草に近づく竜君。まさか、今朝のケロリの草ってこれですか?って気がついたのです。

その草は、勝手に生えてたポピー?ケシ?とにかく猫が食べたら死んでもおかしくない毒のある草です。

慌てたけど病院は閉まってるし、竜君の様子も特に変わった感じも無かったので、今朝の一番で病院に電話して聞きましたら

『無理に吐かす事も出来ますが、すでに吐いてるのなら、容態が変わらなけれ大丈夫です』と言われて、ひと安心しました。

これがもし、手遅れだったらと考えるとゾッとする話でした。竜君がケロッてくれて助かったわ♪

これからはもっともっと気を付けなくちゃと思った出来事でした!



[PR]
Commented by bdsn7230 at 2016-06-09 18:18
記事に イイネしましたが、イイネ、じゃナイネ! 惨事にならなくて良かったです‼️
ネコちゃんは、好奇心アリアリですからね、びっくりしましたね〜💦
無事で良かった〜💦(≧∇≦)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-09 19:11
吐いてくれたから よかったのですね。 先生 優しくこたえてくれましたか? ケシが猫たちの手の届くところにあるんは 恐いですね。
Commented by Okappasan at 2016-06-09 19:47
植物は気を遣いますよね。
大事でなくて良かったです。

竜くん吐いてエラかったなあ。
Commented by pinochiko at 2016-06-09 21:09
竜くんも、これは何かおかしい、って気付いたかな?
吐いてくれて本当によかった!
Commented by tokidokitasu at 2016-06-09 22:28
竜くん、ケロリンしてくれてよかった~
いろいろ気をつけていても
思いがけないことが起こりますね。
とにかく、大事にならなくてよかったですね~
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-09 22:34
キューピーさん、ぴこさん、おかっぱさん、pinochikoさん、こんばんは♪
ホントにゾッとする出来事でした!
今回病院に電話したら看護師さんが出て、全部説明して、そのままドクターに
話して下さり、お返事も看護師さんの口からでしたので、ドクターと直接お話
していません。でも、あれこれ言われるより、聞きたい事が聞けるのでそれで
良いのです。その答えに納得がいかない時は、重ねて看護師さんに質問します。
直接お話下さる時もたまにありますよ(*^^*)この前の液体洗剤誤飲したかも事件
の時も、夜間でしたが留守電残したら連絡下さって、おかしかったらいつでも
連れてきなさいとおっしゃって下さり、お口は悪いですがかうまく付き合えば
何とかなる感じでもあります。何度も書きますが、もう一軒探す事は実行する
つもりです。今回のように、夜間の一大事にも対応して下さる動物救急登録の
病院に普段からかかっておくのも良いかもって思ったりしています(^-^)v
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-09 22:37
タスママさん、こんばんは♪
ありがとうございます\(^_^)/
ホントに良かったです!
旦那さんとも『竜君がお利口さんで良かったよね』と
晩御飯の時に改めて話しました。
(二人とも親バカで申し訳ないです)
Commented by shino0129 at 2016-06-09 23:40
うわ~!(´д`|||)
それは大変でしたね。
うちも、ちぃちゃんが生花を食べたり、先日は
ふたりが、とうもろこしの葉をムシャムシャ。
野菜不足かと思い、一昨日ネコ草を買ってきて
食べさせたら、ふたりがものすっっごい勢いで食べました。
すると、昨夜ちぃちゃんが、ゲロゲロゲロッピーに・・・。
数回吐いて、今日も様子がおかしければ病院へ行こうかと思いましたが、ゲロッピーになる事もなかったので病院には行かず。
ネコ草も、食べ過ぎるとゲロッピー&ゲリPになるようなので、何でもほどほどにって感じですね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-09 23:52
shino0129さん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
ホントに気を付けなければならない事ばかりですね!
お互いに、子供達の為に色々気を付けましょうね♪
Commented by kazutanumi at 2016-06-10 17:40
わわわ、、、大変。
思わぬものが猫にとっては毒になるから怖いですね。
竜くん賢い、、、いい子だ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-10 17:48
かずたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*)
昨日の夜のうんPに、少し草が混ざっていました(>_<)
昼間のケロリんにも草が。。。
体調は何ともなさそうなので、心配はないと思います!
ホントに賢い子なら、枯れた草は食べないですよね(ToT)
Commented by happy-smile-frog at 2016-06-18 04:41
こわかったですね。

大事にならなくて良かったです。

大変だーーー。

カエル
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-18 10:17
カエルさん、おはようございます!
はい、本当に血の気が引きました!!
でも、なんともなくてホントに良かったです♪
by tasukeai-maki | 2016-06-09 17:40 | にゃんこ | Comments(13)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん