今日の出来事

今日と言うか、昨日の事ですが、、、

おととい(8日)の夜、旦那さんが急に草むしりを始めました。

それは良い事なのですが、むしった草を入れた袋の口を閉めずに玄関に置いていたようで、時々竜君が近づいていたのです。

そしてその日の夜中(8日の深夜)3時位に竜君がケロリました。いつもの感覚でお片付け。

翌日(9日)の朝、1階のリビングにもケロリの痕跡が。。。でも、なんで草が?って思いながらお片付け。

そしてその日(9日)の夜、またまた草に近づく竜君。まさか、今朝のケロリの草ってこれですか?って気がついたのです。

その草は、勝手に生えてたポピー?ケシ?とにかく猫が食べたら死んでもおかしくない毒のある草です。

慌てたけど病院は閉まってるし、竜君の様子も特に変わった感じも無かったので、今朝の一番で病院に電話して聞きましたら

『無理に吐かす事も出来ますが、すでに吐いてるのなら、容態が変わらなけれ大丈夫です』と言われて、ひと安心しました。

これがもし、手遅れだったらと考えるとゾッとする話でした。竜君がケロッてくれて助かったわ♪

これからはもっともっと気を付けなくちゃと思った出来事でした!



[PR]
Commented by juni38 at 2016-06-09 20:06
それは ビックリしましたね・・・大丈夫で良かったです♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-09 22:40
Juni38さん、こんばんは♪
ありがとうございます!
ご心配をお掛けしました(>_<)
ホントに気を付けなければいけないことが
色々あって、親とは責任重大ですね!
今更ながらひしひしと感じています。
by tasukeai-maki | 2016-06-09 17:39 | にゃんこ | Comments(2)