まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

カラー2日目

昨日から真面目にカラーを着けています。

a0313160_1203622.jpg





起きたら、竜君がとても気にしていました。


ねえ、それダイジョブ?

a0313160_1212719.jpg



お顔、ナメナメしてあげるよ♪

a0313160_124510.jpg



あ、頭も自分で出来ないよね!僕がしてあげる!

a0313160_125174.jpg



なんて甲斐甲斐しく世話を焼くのでしょうね(*^^*)


その後、顎がどうにも気になるようで、ナメナメ出来ない歯がゆさからか、頭をブンブン振ったり、カラーの内側を舐め回していました(>_<)

a0313160_1274536.jpg




ヒロちゃんの患部が、1日も早く治りますように。。。


ドクターの物言いがもう少し優しくなりますように。。。

(*^^*)
[PR]
Commented by chobichobi729 at 2016-06-07 13:28
竜君優しいですね(*´-`)
猫でも相手を思いやる気持ちがあるのだから、不安になっている患者に、もう少し優しい物言いして下さると良いですよね・・。

ストレスは無いとの事でしたが、やはり素人目で見ると、可哀想な気がしてなりません。
優しいころたんさんが気に病まなくてすむ様に、1日も早く完治する事祈っています。
Commented by pinochiko at 2016-06-07 14:23
竜君、優しい!
数日は気になってしょうがないでしょうね。でも今回は悔しいからこのまま頑張って!
Commented by fariotyan at 2016-06-07 14:29
病院行ってきたのね^
ころたんさん、ヒロ君お疲れ様でした!

先生もそんなに怖い口調で言わなくてもね~
うちの子たちもそうだけど
カラーは不憫に見えるけど
慣れると思いますよ
布性の柔らかいカラーもあるし
ころたんさんだったら作れるんじゃない^^♪

竜君優しいね~
うちの子たちに見習わせたいです(笑)

早く良くなりますように^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-07 14:37
ちょぴんこさん、pinochikoさん、ちゃおみままさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*)
しばらく真面目に頑張ります!!

布のカラーって初めて聞きます。実物ってどこで見れますか?
ご存知でしたら教えて下さいm(__)m
Commented by pikorin77jp at 2016-06-07 15:23
まあ なんて可愛い おふたりさんなのでしょう、、、胸 キュンです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-07 15:27
ぴこさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*)
Commented by fariotyan at 2016-06-07 17:02
ころたんさん
こんにちは♪

布製のカラー
私はここで購入しました。
(楽天市場NEKOZUKi)
http://www.rakuten.co.jp/cxc/

ころたんさんなら絶対作れると思う♪
参考にしてみて~~
Commented by kazutanumi at 2016-06-07 17:52
あら~可愛い兄弟だこと。
竜くんやさしいね。
ヒロちゃんはやくよくな~れ。
Commented by sukeuzusijimi at 2016-06-07 20:58
竜君の優しさに感動です^^
猫ってこういう助け合いをするんですよね~。
竜君パワーで早く治しちゃえ~~
Commented by juni38 at 2016-06-07 21:50
竜君、やさしいですね~♪
ひろちゃんも ころたんさんも 癒されますね。

口は悪くても 腕の良いドクターなんですね。
ころたんさんが 納得されてるなら、逆に 不安にさせること言いましたね。
申し訳ない!
あ、もう一軒 かかりつけのお医者さんがいると 気が楽ですよ♪
疑うとかではなく、お休みの日が違う病院があると安心です。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-07 21:59
ちゃおみままさん、こんばんは♪
見ました!布製のカラー、可愛いですね♪
作れそうな気もしますが、、、
見本として購入するには少々お高いですね(>_<)
見よう見まねで試作品を作ってみようかな♪
少し固めの接着芯を入れるのかな?
分からない事が多いなぁ(*_*)
頑張ってみます!
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-07 22:02
かずたんさん、sukeuzusijimiさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
ふとした竜君の行動が癒しを呼びます!
竜君は男子の割りには気配りの出来る子ですね♪
親バカで申し訳ないです!(>_<)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-07 22:09
Juni38さん、こんばんは♪
大丈夫です!コメントありがたいです!
確かに、もう一軒見つけるのも良いなと思います(*^^*)
お休みとか、営業時間の兼ね合いもありますものね♪
焦らず探してみます。ちなみに、一番最初に選ぶポイント
ってどこですか?関わる前の、情報しか知らない時点で
選ぶポイントlってありますか?
Commented by tokidokitasu at 2016-06-07 23:23
ころたんさんの ふたつの願いが
かないますように・・・
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-07 23:26
タスママさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
Commented by kopuhana at 2016-06-08 07:06
早く良くなるといいですね
しかし、獣医さんとのやりとりは難しいですね!
私も以前は、近所の動物病院にしてたのですが
代が変わったら、話にくい先生になってしまったので、緊急時だけ近所の病院にして
相談しやすい動物病院をもう1つ見つけました
遠いのが難点なんですけどね(~_~;)
Commented by shino0129 at 2016-06-08 08:10
竜君やさしい!こんな姿を見たら、うるっとしちゃいますね(。´Д⊂)
ヒロちゃんガンバレ!ヒロちゃんのためだよ(泣)
私も先代みぃ太の時は、近くの病院で診てもらいましたが、どうも納得(信用できない)できず、3件渡り歩きました。
その病院には、当然ながら「二度と行くもんか!」って思ってるし、そこへ行くと、みぃ太を思い出すので辛いのです。
今、ふたりがお世話になっているのは、高速含め車で1時間ちょいかかる病院ですが、相方が探してくれました。
特ににゃんこの避妊去勢に力を入れていて、当日朝に行けば予約なしでもOKなんですよ。
日帰りですが、避妊8000円去勢5000円です!
しかも実費だけで診察料は取られません。
ボランティア団体のような病院です。
だからといって手を抜く訳じゃなく、先生は時間をかけて私の話をきちんと聞いてくれて、他に心配な事はないですか?って言って下さいます。
家が遠いし、またわざわざ来るのが大変だろうから、こうしましょう、って提案して下さるし。
たくさん先生もいらっしゃいますよ。
だから、患者さんがいつも溢れてます!
結局、経験値がものをいうと私は思っているので、たくさんの症例を診ているこの病院なら、この先生なら信頼できる!と思っています。
それから、先生とお母さんの相性もあると思いますよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-08 13:36
小者屋さん、shino0129さん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*)
今の子達は私が自分で育ててる子ですが、今までは
実家で育ててた子で、その子達がお世話になってた流れで
私もその病院に行くようになってました。
もしも、今回の飼育が初だったなら、きっと一番良い病院を!
って探しただろうと思います!
今、初心に反って病院をボチボチ探してみようと思います(*^^*)
by tasukeai-maki | 2016-06-07 12:12 | にゃんこ | Comments(18)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん