やっとこさ!

格闘の末、ママの勝利\(^_^)/

a0313160_16584052.jpg


病院へ。。。

a0313160_16591853.jpg


待合室でお利口で待って、呼ばれました。

診察室で、ドクターに『カラーは可愛そうじゃない!!何にもストレスなんて無いんです!』

と叱られ、バンダナの巻き巻きも、『全く意味の無い事して』と吐き捨てられ、かなり凹みました(>_<)

今日からお薬が変わりました。

a0313160_1725313.jpg



今日からまたカラー姿に逆戻りです。。。

結局ママが悪かったんだね(ToT)ごめんね、これからは心を鬼にして頑張るから。。。



帰宅後、珍しく竜君が玄関の下に降りて、ドアを開けたら出てきそうな勢いでした。

首を伸ばして何かを探してるようなそぶり。。。

キャリーを車から下ろして玄関に入れると、竜君が伸び上がってキャリーの中のヒロちゃんを覗き込んでいました。

竜君なりに心配していたのかな?

キャリーから出す前に、新しいお薬を塗って、カラーを装着し、リードを外すとスタタタと奥の部屋へ。。。

その後はウロウロリビングを歩き回ってから2階へと移動しました。




a0313160_17394469.jpg

病院では怒られた事で動揺して、聞きたかった事を聞きそびれてしまいました(>_<)


患部の一部分が白くなってる部分があり、そこはもう毛が生えないかもと言われました。


心を鬼にしてカラーを着けさせても治らなかったらどうしよう(T_T)

なにがなんでも治ってもらわないと!!


私にストレスがかかりそうです(>_<)

でも、ヒロちゃんには治って欲しいから我慢するのみ。。。


追伸  病院の窓口に置いてあった招き猫。

a0313160_1740377.jpg



[PR]

by tasukeai-maki | 2016-06-06 17:42 | にゃんこ | Comments(13)

Commented by shino0129 at 2016-06-06 18:50
ころたんさん、お疲れ様でした!
ママの不安を微妙に察知するから、もっと開き直った方がいいですよ!
でも、その先生って、ちょっと不信感!!
お母さんの話を聞いてあげるどころか、自分の価値観を押し付けるなんて!!
でも早く治すには、やっぱりカラーをしておかないとダメなのかぁ、ダメですよね・・・。
うー・・・ムカつく!!!
Commented by pikorin77jp at 2016-06-06 18:57
人間から見ると カラーは
すごくストレスに感じるけど ストレスじゃない! と言い切る先生、、、猫になったことがあるわけでもなし、、、
もっと優しくいってくれればいいのにね。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-06-06 19:05
ヒロちゃん〜病院がんばったね〜
新しいお薬が早く良く効きますように♪
Commented by bdsn7230 at 2016-06-06 19:27
人間も猫も、病院 お疲れさまでした❗️
猫を病院に連れて行く事が、どんなに大変かわかるから、涙が出るよ( ; ; )
しかも、カラーがストレスじゃないなんて!ありえない!
してる方も、見てる方も、完全にストレスですよ! そもそも なんと診断されてるの
? 良かったら、猫博士の私(笑)にも教えてください! ヒロちゃん 頑張るだよ〜❗️
Commented by sukeuzusijimi at 2016-06-06 20:16
大変でしたね。
ヒロちゃん、ころたんさんもここががんばりどころ。
しっかり治そうね!
Commented by pinochiko at 2016-06-06 21:06
お疲れ様!
嫌な感じのお医者さんだねぇ。
お医者さんを変えるってことも考えても良いんだと思いますよ。
医者って、精神のケアがとても大事だと思うのです。
この先生に診てもらって、結果命を落としても納得できそうか?ってこともポイントだと思いますよ。
Commented by juni38 at 2016-06-06 21:46
そのお医者さん、ころたんさんと ひろちゃん、竜君にとって 良いお医者さんですか?
我が家は 2軒、かかりつけの先生がいますが どっちの先生も
飼い主さんの話を よく聞いてくれますよ。
カラーも ストレスがないなんてこと ないと思います。
ウチの子も 嫌がりますもん!
その先生が、ころたんさんにとっても ストレスになりませんように~
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-06 23:13
shino0129さん、ぴこさん、Cherryさん、キューピーさん、sukeuzusijimiさん、
pinochikoさん、juni38さん、タスママさん、こんばんは♪
皆さん、暖かいコメントをありがとうございます(*^^*)この動物病院は、ずっと歴代のペットちゃんを
診て頂いていて、確かに、言葉や態度がキツい時があり、凹むことも度々なんです。少し気分屋さん
なんだと思います。とても優しい時もあります。正直、もう少し優しくお願いします!と思いますけど、
信用度は高いので、なかなか違う病院に変えるという事にはなれなくて。。。皆さんのコメントはスゴく
嬉しかったです!実際凹みますから(>_<)数年前より、娘さんがドクターデビューされてて、たまに順番が
当たり、そちらの診察室に入る時があります。地は争えないなぁと思う反面、女性だし、お若いので、
まだいくらか話易くて、ホッとします。ドクターをチョイス出来るなら、娘さん(副医院長)の方を選んじゃい
ますね♪でも、医院長は口は悪くてデリカシーがない時が多いですけど、今までの子達もずっとお世話に
なってきて納得がいかない逝き方をした子はいないので、きっと腕は良いんです。もっと質問にきちんと答え
て欲しい、分かる様に答えて欲しいなと思う事もありますが、きっと私が間違っているから叱られるんだと
思います。余計な余談ですが、奥様が事務をされていて、たまに夫婦喧嘩の最中かしら?と思う位険悪な時が
あります。看護師さんに対しても、すごくキツい態度の時があり、気の毒だなぁと思う事もあります。
こう書くと、かなり悪印象を受けるでしょうね(>_<)でも、不思議とお客さん(患者さん)はいつもいっぱいなんです。
だけど、Googleの評価とかは最悪です(>_<)不思議な病院です。私のストレスになってもいけないので、友達とかに
色々聞いてみてもうひとつ掛かり付けを増やす事を考えるのもありかなと思います。
長々とスミマセン(>_<)優しいコメントをありがとうございました!
Commented by p-bluepaper at 2016-06-07 09:08
そうですか。
飼い主も我慢の時間ですね。
その分早く治れば元気に遊べるから…。
今度のお薬が効くといいですね。
Commented by kazutanumi at 2016-06-07 12:08
おはようございます。
ヒロちゃん病院いけましたか、、、良かった。
病院で叱られたって、、、う~ん。
ヒロちゃんもころたんさんも、お疲れでしたでしょう。
まあ口調がきついとか怒られても、
ころたんさんが信頼しているならOKなのです。
ただ、慣れているだけで信頼は出来てないのなら、
また話は別ですね。
家の先生が言っていたんですが、
傷とか舐めて一晩で幹部の毛が全部抜けてしまうぐらい、
猫の舌って凄いんですって。
だからカラーの不自由さより外して、
舐めすぎて悪化させるのほうが怖いかもしれないね。
お薬効くといいね~。ガンバレヒロちゃん。

Commented by tasukeai-maki at 2016-06-07 12:25
おかきさん、かずたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*)
信頼って難しいですよね!
物言いにカチンと来ることは度々ですし、
ホントに?って思う時もあります。
でも、他に変えようと思わないのが不思議な
ところです。ハッキリ言い切るのは自信があるから?
お客がさんが多いのは腕が良いから?
ただ、こちらは全くの素人ですから、分かるように
納得させて欲しいなと思うところは強いですね(*^^*)
旦那さんに言わせると、『あれじゃあいかんやろ!』
とのこと。うちも掛かり始めの頃はそう思ってたと
思いますが、今まで変えなかったのも事実で。。。
これを信頼と呼ぶかどうかは自分でも不確かですけど。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-07 13:22
こんにちは。
お疲れ様でした。
うん、正しい事言ってみえるのかもしれませんが(いや正しいのでしょうが)
言い方ってありますよね。
不安になっているのに、余りにきつい言い方されると落ち込みます。
そう言う患者の気持ち、少し分かって下さると良いのですが。

先日ワクチンの時に思いましたが、翻訳こんにゃく? ドラえもんの。
あれ切実にあると良いですね~
舐めると余計に時間掛かるから、舐めないでね。とか口で説明出来たら良いですよね・・って言ってても仕方がないので、お互い心を鬼にして頑張りましょう!

どうぞお大事にして下さい。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-07 14:30
ちょぴんこさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*)
はい、心を鬼にして頑張ります!
桃太郎印のキビダンゴも良いかも♪