まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

今日こそは

ヒロちゃんの病院問題、今日こそはクリアしたいと朝から意気込んでいるママと、他人事のヒロちゃん。そしてもっと他人事の竜君。。。

a0313160_1545145.jpg


まずはしらんぷり作戦、そしてブラッシング作戦、、、

そしておやつ作戦。

そしていよいよ、捕まえに行くモードで階段に近づき、上がりかけたら上からヒロちゃんが降りかけてきた。

ナイスタイミング!今度こそ成功か!!

やった(*^^*)捕獲に成功\(^_^)/

慶びも束の間、ぐにぐにするんと脱出を許してしまった(>_<)

時刻は午後の3時30分。刻々と時間だけが過ぎていく。。。

今日もダメなのかな?(>_<)



たった今2階の寝室で格闘し、捕獲しキャリーに入れる瞬間に逃げられ、、、

閉めたはずのドアが少しすいてたのが悔やまれます(>_<)

時刻は午後の3時55分。

ヒロちゃんもスッカリ警戒モードのはず。。。

もうしんどい(T_T)


家の中を逃げ回るヒロちゃん、追いかける私。隅っこでうずくまるヒロちゃん。首根っこをつまんで引っ張り出す私。

結構しんどい。。。もう心が折れそう。。。

あんなに心細い声で鳴いてうずくまってるのを見るとなんだか可愛そうになります。

目が合ったので、『嫌なのわかるよ。でも、あごあご診てもらおうよ』と話しかけてみました。

するとだまってトコトコトとマットの上でゴロゴロし始めたので、捕まる覚悟が出来たのかな?

と思って近づくとプイッと奥のお部屋へ。。。この奥の部屋は、入りこまれたら連れ出すのは不可能なのです。

自分から出てきて、尚且つ寝室に入ってくれると、捕獲の確率は上がるのだけど。。。

あああ、1時間切ってしまったよぉ。。。早く旦那さんが帰って来ないかなぁ。

勝負はあと30分(^^)d 

今、竜君と連れだって奥の部屋から出てきてマットの上に。。。

a0313160_16194297.jpg



こんなにくつろいでるヒロちゃんをまた追い回すのが忍びなくて、椅子から立ち上がれないママなのです(>_<)

ヒロちゃん、病院行こうよ。。。


2階に上がったので、私もそおーっと立ち上がって、階段の手前に来たら、上からダッシュでヒロちゃんが降りてきました。

そして奥の部屋へ。。。出てきて2階へ。立ち上がると奥の部屋へ。。。を繰り返しています。

リミットあと10分。

今、玄関に座ってますが、ここで捕まえるのは困難。逃げる先を2階にしてくれたらラッキーなんだけど。一か八か席を立ってみます。

そおーーーっと近づいてきてスルッと奥の部屋へ。。。もう今日は諦めても良いですか?


ただ今の時刻は午後の4時31分。リミットも切れましたし。。。また明日奮闘します。。。

(>_<)
[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-05 16:43
アハハハ!ころたんさんの心の内を すっかり読まれてしまっていますね(笑)
ヒロさんはママが遊んでくれてると思ってるのかも(笑)
遊ばれてるのはころたんさんの方ですよね〜(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-05 16:49
あずきのばあばさん、こんにちは♪
ほとほと疲れました(>_<)
ちなみに、竜君はタイムリミットが過ぎるまで
絶対に姿を見せません。時間の概念があるのか?
と思うくらい時間に正確で驚きます(>_<)
もう今日はのんびりします。。。
Commented by bdsn7230 at 2016-06-05 18:13
わかる、その気持ち。
ネコちゃんは、気配に敏感だから なんとなくわかるのよね。私も、うちのネコが奥の物置みたいな部屋に入り込んで、1時間 格闘💦いきなり他人みたいな顔されたもん。
ベッドの下から引きづり出す時、引っかかれて、血はでるわ、毛は飛び散るわ、大変でした💦 いつもの部屋に戻っても、しばらく逃げてましたよ。ママは辛かったよ💦
だから、わかるわかる‼️
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-05 18:28
キューピーさん、こんにちは♪
分かってもらえてとっても嬉しいです!
ホントに今日は大変な1日でした(>_<)
あれからヒロちゃんは、私の横を通る度に
腰が引けてます。暫くは警戒モードでしょうね。。。
Commented by pinochiko at 2016-06-05 19:20
なんでわかるんでしょうね〜?
しかも竜くんは時間まで分かるの!?
朝ごはんを食べている途中にでも無理矢理捕獲ですかね。
嫌われそうで怖いけどー。
明日こそは、お願いしますよ!頑張れ!
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-05 19:26
pinochikoさん、こんばんは♪
ホントに明日こそは、ですにゃ(*^^*)
でないと、お注射の日が来てしまう。。。
いっそのこと合わせちゃおうか?と
思うママでした!
Commented by kopuhana at 2016-06-05 20:15
わかります!
あの、病院に連れて行く日って、なぜあんなに敏感に察するんですかね?
私も1人では捕まえられず
旦那がいる時に作戦会議をしたり…
でも、すんなりバレたり(~_~;)
明日は速やかにいくといいですね
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-05 20:33
小者屋さん、こんばんは♪
分かってもらえて嬉しいです!
ヤッパリ、にゃんこあるあるなのでしょうかね?
Commented by juni38 at 2016-06-05 21:34
あらら、捕まえよう感を出すと 勘付かれますよね(笑)
我が家も そんな感じですよ~
明日があるさ! くらいで、気楽に頑張ってください♪
Commented by chobichobi729 at 2016-06-05 21:45
読心術があるみたいですね(笑)
色んな作戦練るころたんさんが可愛い(*´-`)
他人事だと思って!と怒らないで下さいね。
やり取りが可愛くて。
又明日! ですね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-05 23:01
juni38さん、ちょぴんこさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
今日はホントに疲れちゃいましたよ(>_<)
勘の良さもそうだけど、せっかく捕獲出来ても、
体の柔らかさに泣かされました(T_T)
明日こそは!心が折れません様に!
Commented by tokidokitasu at 2016-06-05 23:28
ヒロちゃん、賢い!!賢すぎます~
ころたんさん、のんびりと頑張ってください・・・
Commented by kazutanumi at 2016-06-06 10:11
あらら、悪戦苦闘してますね~。
すっかり動きを読み取られていますよ?大笑
キャリーの中に大好物のおやつとか入れて捕獲とかだめなの? 
Commented by shino0129 at 2016-06-06 10:47
キャリーに入れるのは可哀想ですが、ここは心を鬼にして、捕まえたら首根っこを掴むと大人しくなるので、首根っこを掴んだままキャリーに入れてみては?
うちでは常にキャリーを出しているので、ちぃちゃんは警戒心なし!(笑)
みぃこはちょっと神経質だけど、おやつに釣られて入ってくれるので、ワクチンに連れて行ったときは楽でしたよ。
追いかけると逃げるだけなので、ゆっくり近づいて・・・って言うのは簡単(´д`|||)
なかなか難しいですが、頑張って!!
Commented by mumi-0505 at 2016-06-06 12:27
うふふ・・・苦労されてますね~(笑)
私もよく逃げられます
猫も必死で抵抗しますからね~
そこらじゅう抜け毛だらけにもなるし、時間は経っていくし・・・
ねこの必死さの、さらに上をいく必死さを出さないといけませんww
ママには勝てないぞ!!・・・・というところを見せましょう^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-06 13:45
タスママさん、かずたんさん、shino0129さん、むみさん、こんにちは♪
今日も午前中の格闘を済まして、ただいま距離を置いています。
午後の診察が2時からですので、そろそろまた格闘の準備をします。
私が椅子から立つだけでソローっと移動してしまうくらい警戒レベルが
高いので、キャリーに手を触れたらもう察知されます(>_<)
おやつも効果なしなので、確実に捕まえるしかなくて、、、
さぁさぁ、戦闘開始です!
by tasukeai-maki | 2016-06-05 16:33 | にゃんこ | Comments(16)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん