まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

久々のハンバーグ

ミンチが3パックで1000円だったので、簡単ハンバーグヘルパーを買って作りました。

玉ねぎ切ったりの手間がなくて、とっても簡単です!手抜きだと言われると返す言葉はないですが、

我が家ではこれで良いのです♪旦那さんにも大好評でしたよ(*^^*)


a0313160_2118264.jpg


お写真がピンぼけでスミマセンm(__)m

旦那さん用のプレートには、チーズハンバーグも乗せましたが、お写真撮るのをウッカリ忘れちゃいました(>_<)

これに白ご飯、玉子豆腐、お茶を付けました。汁物があれば良かったかな(*^^*)


[PR]
Commented by mumi-0505 at 2016-05-31 11:45
おいしそう~♪
食べやすい大きさですね
かわいいです
あ、切ってあるのかな・・
ハンバーグヘルパーってなんでしょうか??
初めて聞きました
今からスーパーに行くのでちょっと見てきますね~^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-31 13:15
mumiさん、こんにちは♪
手のひらサイズで作って、焼けたかどうかが
心配で割った分を私用にしました。
旦那さんには割ってないのを乗せましたよ♪
ハンバーグヘルパーとは、お粉にお水を混ぜて1分、
ふやけたお粉にミンチ肉を混ぜて焼くだけ♪
簡単にハンバーグが出来ちゃうんです(*^^*)
ほんとは玉ねぎ切ったり色々して作る方が良いんだろうけど、
我が家はこれでオッケーなので助かってます!
by tasukeai-maki | 2016-05-30 21:19 | お料理・食べ物 | Comments(2)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん