まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

何だか広がってるような?

今日のヒロちゃんの患部。。。

a0313160_21211957.jpg


何だか広がってるような気がして(>_<)

昨日発見したのですが、お薬を塗ったあと、よく見てると顎の下をカラーに擦り付けて、そこをベロベロ舐めてるんです。
なんと、お薬をカラーに擦り付けて舐め取ってるようなのです!カラーを付けてもこうなるのなら、外しても良いのでは?
と思ってしまいます。

今日で1週間、、、全然良くなってると思えなくって(T_T)

そこでポンタは考えた!!

カラーを着けたまま、歯の痛い子みたいに顎をカバーしてみました!

a0313160_21284142.jpg


その時はなかなか良い考えだ!と自分を誉めましたが、数分後、ヒロちゃんを見ると半分脱げてたので外してあげました。
良いアイデアだと思ったんだけどなぁ。。。

うーーーーん、困った(>_<)なんか良い方法は無いだろうか?まだまだ改良の余地ありです!
[PR]
Commented by tokidokitasu at 2016-05-22 23:02
なやましいですね・・・
ヒロちゃん、ころたんさん、
がんばって~!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-22 23:12
カラーで擦れてるんじゃないですか?
かえって、お薬だけ塗ってカラーを外したほうが・・
ヒロさんもあの手この手色々考えますねえ!(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-05-23 00:15
う~ん、困りましたね…
明日電話で病院に尋ねたほうがいいのでは?
早く良くなりますように☆
Commented by pikorin77jp at 2016-05-23 00:42
少なくても 良くはなってないみたいですね。
やっぱり 私も先生に相談してみるのが一番いいのではないかと思います。
Commented by shino0129 at 2016-05-23 06:11
薬の前に患部を清潔にして、爪切りしていれば、爪が鋭くないのでカラーを外して、多少引っ掻いても大丈夫じゃないでしょうか?
カラーがストレスで、余計引っ掻くってことも
考えられますから。
Commented by fariotyan at 2016-05-23 11:14
困ったね~~

消毒はしていますか~?
カラーはストレスになるしね・
私だったらカラーは外して
こまめに消毒かな
塗り薬は舐めちゃうだろうから
飲み薬や注射で対応できませんかね・・獣医さんと相談するのが一番かな
早く良くなりたいものね~
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-23 12:34
困ったニャア~。
こういことに関しては猫の方が何枚も上手ですものね。
カラーのサイズを調整?
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-23 19:14
タスママさん、あずきのばあばさん、liebekatzenさん、ぴこさん、
shino0129さん、ちゃおみままさん、sukeuzusijimiさん、こんばんは♪
皆様、色々ありがとうございますm(__)m
明日、病院に電話してみます。。。
お注射で対応となると、お金も連れていく労力もかなり負担にはなりますが、
今より早く結果が出るならそれも良いかも。。。
カラーのストレスは少しでも解消してあげようと、最初から色々考えてやって
来ましたが、どれもうまくいかず(>_<)昨晩から始めたバンダナ作戦は、カラー
よりは自由が利くけれど、スポッと取れやすく、取れたら取れたで気が付く迄
放置する事になります。後ろ足でシャカシャカするのを食い止めることは無理
なので、それ対策でカラーを着けたんですけど、、、堂々巡り、元の木阿弥、
暖簾に腕押し、馬の耳に念仏、立て板に水、糠に釘、、、たった1週間で疲れ
てたらダメですね(ToT)でも、良くなってる感じが見えないから余計に疲れた感
がドッと来ますね(>_<)なんせ、皮膚病自体が初体験なので、要領を得ないです。
長々と愚痴ってスミマセン(>_<)お付き合いありがとうございました。
by tasukeai-maki | 2016-05-22 21:33 | にゃんこ | Comments(8)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん