カラー4日目

毛繕いも出来なくて可愛そうだからと、夜の時間帯だけ外してあげていたけれど、外すとすぐに足でシャカシャカ掻いて
しまうので、昨晩は外してあげませんでした。お水を飲めていないかも知れないと思ったので、水の前で1度外して、
『お水どうぞ、沢山飲んで』と言うと、普段なら眺めてると飲まないのに、昨晩はペロペロたっぷり飲んでくれて再び
カラーを装着。患部はあんまり治ってる感じがしないのがなんか悲しい。。。

a0313160_11201262.jpg


きょうは外してくれないんですね、、、(>_<)  ってな感じに見えて可愛そうになりました(T_T)

ごめんね!『あと〇日で治るよ』って言ってあげられると良いんだけどね。。。



はぁ~(>_<)辛いなぁ。。。
[PR]

by tasukeai-maki | 2016-05-19 11:34 | にゃんこ | Comments(9)

Commented by sandramarcouko at 2016-05-19 13:19
ううう。。。ますますカラー嫌ですっ!ってお顔に見えちゃいますね。
可哀想だけどヒロちゃんのため。。。
そんな様子を見ているころたんさん、辛いですね。
改善が目に見えて分かるといいのですけどねー。

Commented by pinochiko at 2016-05-19 13:37
切ないねぇ~。たくさん甘やかしてあげてくださいね。
きっとストレスを抱えてるだろうから・・・。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-19 19:01
ゆーこさん、pinochikoさん、
こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
今日は見かねて夕方からカラーを外しています。
治りが遅くなるかも知れないけど、
毛繕いも出来ない、お水もご飯もちゃんと食べられないでは
ストレスかかりすぎると思うので、患部の観察を続けながら
様子を見てカラーを着けたり外したりしようと思います!
Commented by kazutanumi at 2016-05-19 19:38
ヒロちゃん可愛そうに。。。
エリザベスカラーをはずしたりつけたりするより、つけたままのほうが慣れていいのではないでしょうか?
ふとそう思いました。
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-19 19:41
長引くのが一番ついらでしょうから、今はガマンするんだよ~!
Commented by shino0129 at 2016-05-19 20:42
お水が飲みたいのに飲めないってストレスですよね。
その辺のタイミングが難しいですね。
ヒロちゃんの不満顔。
おかあさんも好きでやってるんじゃないから
辛いですよね。
みぃこが掻いて耳の後ろが剥げちゃったので、
免疫力を上げるために、うちでは酵素のサプリメントをウェットフードに混ぜて食べさせています。
Commented by juni38 at 2016-05-19 21:25
辛いですよね~
代わってあげたいくらいですよね・・・
がんばれ~
Commented by monokurobu at 2016-05-19 21:30
見てるとこっちも辛くなりますよね・・・
でも、ママがしっかりしなくちゃ!
ヒロちゃんも、ころたんさんも頑張って!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-20 03:25
かずたんさん、sukeuzusijimiさん、shino0129さん、
juni38さん、エルママさん、こんばんは♪
皆さん、色々ありがとうございます(*^^*)
悩みながらヒロちゃんと頑張ってみますね♪
本当にありがとうございます\(^_^)/