カラー3日目

だいぶカラーに慣れてきたようです!

いつものように夜だけ解除♪一生懸命毛繕いをしています!

a0313160_12352586.jpg


a0313160_12344832.jpg




朝、カラーを付けると、

『ママ、頭が重いからあがれにゃいのぉ』って甘えた素振りをしたりします。

a0313160_12421789.jpg


そうかと思えば、自分で私のお洋服のかごに上がったので、

a0313160_11593587.jpg


ダメでしょ!って下ろすと、

とてもブツブツ&ガウガウ言いながら座り込んで、じっと私を見つめてました。

a0313160_1333179.jpg


時間が経つと、ソロリっと私の所にやって来てちょこんと座ってナデナデを待っていたり

a0313160_12475522.jpg


全く、可愛いやつよのぉ~(時代劇の悪代官風に)なんて言いながら、ナデナデしてしまうママでした(*^^*)


追記  ヒロちゃんの内腿のハゲはかなり良くなってます!まだ色は汚いけど、毛が生えて来て乾いているし、
    あと少しでキレイになると思います!

a0313160_12554041.jpg

[PR]

by tasukeai-maki | 2016-05-18 13:00 | にゃんこ | Comments(9)

Commented by pikorin77jp at 2016-05-18 13:57
このカラー なんか改良の余地ないものかな~と思います。
猫たちは 鬱陶しいだろうな~~~ これが一番安全だけど、
見てると 可哀想になちゃいますよね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-18 14:53
ぴこさん、こんにちは♪
私も思いますが、どうしてあげたら良いのか思い付かず。。。
昔のカラーは色が付いてて、回りが全然見えなかったけど、
最近のはこれのように透明っぽくなって見えるので、良くなったなと思います!
あとは重さでしょうか?もう少し軽くなれば、行動が楽になるのではないかと思います。
にゃんこは犬に比べると小さい子が多いので、頭も小さいから、カラーでフラフラしてて
可愛そうだなと思います!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-18 18:10
このカラーはずいぶん小さめですよね♪
そう言えば、子供のシャンプーハットを小さくして作ってるのを見たことがありますよ。
ネットでたくさん作り方が出てるみたいだから参考にしてみたらどうでしょう?
でもこれに慣れてきたみたいだし必要ないかな?
Commented by kazutanumi at 2016-05-18 18:37
こんばんは。
ヒロちゃんエリザベスカラー少しは慣れたのかしら?
少し軽い素材のがあるといいかもしれませんね。
あとエリザベスウエアというのもあるのだけど、、、足の付け根だからダメかな~。
一応参考まで http://shopping.geocities.jp/fullofvigor-yshop/v3/page/item/manner/elizabethwear/16-06070-1/16-06070-1.html

後軽そうなエリザベスカラー Fairy Rene 犬 猫 用 エリザベスカラー https://www.youtube.com/watch?v=mQtg-gA9E8U

両方ともamazonで売ってます。
少しでもストレス無く過ごせるといいですね。

Commented by tasukeai-maki at 2016-05-18 18:41
あずきのばあばさん、こんにちは♪
はい、今回は患部が顎の下でしたので、舐める心配はなかったけど
後ろ足で掻いてしまうのを防ぐ意味の目的で、敢えて小さいサイズに
してみました。家には長いサイズのがあるけれど、それではご飯もお水も
無理なので、これにしました。
包帯も考えたけど、きっと外してしまうと思いました。にゃんこは体が
柔らかいので、カラーを付けたくらいではたいがいの場所は届いてしまいますね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-18 18:47
かずたんさん、こんにちは♪
色々教えて下さりありがとうございます(*^^*)
今回の患部は顎の下です。足の付け根はハゲで、
こちらは度々なのであまり心配していません。
初めて竜君に出来た時はパニクりましたけど。。。
今回は舐めるよりも掻きむしる事を重要視しました。
情報、ありがとうございました!
Commented by chobichobi729 at 2016-05-18 20:08
日にち薬とは言え、見ているころたんさんも可哀想で、しんどいですよね。
でもここは、心を鬼にして、ヒロちゃんの為と頑張って下さい!
Commented by pinochiko at 2016-05-18 20:22
目に見えて良くなってくると嬉しいですね!
あと少し、頑張れ!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-18 20:40
ちょぴんこさん、pinochikoさん、こんばんは♪
ありがとうございます\(^_^)/
可愛そうだけど、私も我慢を頑張ります!
いつもより沢山話しかけてますよ♪
竜君が焼きもち焼かないように、平等に平等に。。。