まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

カラー1日目

まだ半日しか付けて無いけど、毛繕いもしたいだろうと思い夜の時間だけ外してあげることにしました。

そしたら、スゴい勢いでベロンベロン始めて、いつまでするの?(>_<)って程。。。

嬉しかったのかなぁ(*^^*)

a0313160_15393142.jpg


a0313160_15391357.jpg


a0313160_1539328.jpg


お隣では竜君も毛繕い中です。

a0313160_1542292.jpg


ひとしきり舐め回すと、落ち着きました!

a0313160_1541669.jpg



そして、朝にはまたカラー姿に!

a0313160_15451587.jpg


頑張って治そうね♪
[PR]
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-16 18:25
やっぱりカラーはいやだものね~。
でもちゃんと治さないといけないから、
しばらくはガマンしてがんばってね!!
Commented by chobichobi729 at 2016-05-16 19:29
こんばんは。
とりあえず原因が分かり良かったですね。
薬塗ったり、カラーの取り外し、ころたんさんも大変ですね。
でも一番大変なのは、訳分からないヒロちゃんですよね(>_<)
どうぞお大事に。

お母さんにお薬塗って貰って、早く良くなってね! ヒロちゃん。
Commented by modefight at 2016-05-16 20:14
こんばんは
エリザベスカラーですね〜
大事に至らなくてホッとしましたね
早く回復して全身毛繕いです‼︎

しかし今日の雨はひどいです
Commented by tokidokitasu at 2016-05-16 23:06
ヒロちゃん、頑張ろうね~
早く良くなりますように!!

・・・でも、エリザベスカラーもなんだか似合ってます。
高貴な感じがしますよ。。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-17 03:23
sukeuzusijimiさん、ちょぴんこさん、きったん、タスママさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)少しずつ治していきます!
今晩、カラーを外したら、途端に患部をシャカシャカっと掻いてしまったので
即行カラーを着けました。今日はまだ1度も毛繕いをしていないので、イラッと
しているかも知れませんね(>_<)このあと、寝室でもう一度カラーを外してみて
懸命に毛繕いをしたら、落ち着いた頃にまたお薬を塗ってカラーを装着します。
外した途端に部屋から逃げられると困るのですが、、、
少しでもストレスがかからない様にと思いますが、親の心子知らずです。。。
Commented by leialoha-2007 at 2016-05-17 08:26
おはようございます♪

あんまり気にしなくても大丈夫だと思います。
どうしてかと言うと、うちのネコも皮膚病だから。
(食べ物アレルギー=アトピーですわ。)
うちのネコのはハンパないよ。
かきむしって血が出まくる。
薬を塗って様子見ての繰り返しですから。

ゆったりした気持ちで経過を見ましょう♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-17 15:17
leialoha-2007さん、こんにちは♪
アドバイスありがとうございます(*^^*)
始めての皮膚病で、私も少しビビってました。
これからはあまり気にしないようにしてみます♪
leialohaさんちのにゃんこちゃんの大変さが少しでも
和らぎますように。。。痒いのは人間でも辛いですものね。
by tasukeai-maki | 2016-05-16 15:46 | にゃんこ | Comments(7)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん