まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

やっとこさ!

病院に行けました!

体重は 竜君4.5㎏、 ヒロちゃん4.9㎏ ちょっとヒロちゃんがピンチ(>_<)

お耳の様子は思ったより大丈夫でした。

それで、問題の竜君のトゲのような物はドクターいわく『イボの様なものでしょう』との事。

新たに発見したヒロちゃんの顎の傷らしきものですが、朝はまだ『傷らしきもの』でしたが、病院の診察台でドクターに

見せるために毛を避けていたら、なななんと(>_<)小指爪の大きさ位のミステリーサークルばりに脱毛しておりました!

なんだこれは、、、と驚いている私の横でドクターが間髪入れずに『あ、それ皮膚病ですね』って。。。

ひひひ皮膚病?なんで?どうして皮膚病に?と尋ねますといともあっさり『わかりません!』と言われました(ToT)

そして、うつったりしますか?と尋ねますと『それはないと思いますが、可能性が無い訳ではないですが、そんなに気に

しなくて良いでしょう』と言われました。全くいったいなぜ?家にしか居ないのに皮膚病になったりするのですね(T_T)

竜君が噛んだのかと思ってたので、ひとまず竜君に謝りました。

塗るお薬を処方されましたが、二人いるので竜君が舐めてしまう可能性は大です。舐めても害は無いらしいです。

あとは、ヒロちゃんがかきむしる可能性を潰すために、カラーを装着。

a0313160_23305380.jpg


竜君が心配そうにしています。1日3~4回お薬を塗布。。。

『どのくらいでキレイになるかは分からないけど、毛が生え揃う迄には1ヶ月位はかかるかも知れませんね』との事。

お薬が効いて治まってくれれば良いですが、ドンドン広がってったらどうしよう(>_<)心配が耐えません。。。

大病ではなくても、子供が不快な思いをしているのだから早く治してあげたい。。。

今日から頑張ってお薬を塗ります!
[PR]
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-16 01:27
早く治りますように!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-16 01:35
sukeuzusijimiさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
今日からヒロちゃんと二人三脚です!
Commented by kawamuko2 at 2016-05-16 03:43
家の猫もお家にいるのに寄生虫ついたり、本当になぜ?って思いますよねー。
お母さんがいつも注意していて早く気づいてくれたから、ヒロちゃん、すぐにお薬効いてよくなると思います・・^^
Commented by pinochiko at 2016-05-16 07:03
ひとまず皮膚病だとはっきりしたから良かった!
お薬は大変だけどしばらく頑張って!おかあさん!
心配そうにしている竜くん、可愛いですねぇ。
ヒロちゃん、カラーは嫌がってないかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-16 09:04
お疲れ様でした!
アレコレ悩むよりまず行動ですね
カラーがストレスにならない様に早く良くなればいいな〜
Commented by shino0129 at 2016-05-16 09:08
ヒロちゃんの方が、やっぱり大きいんですねぇ。
ごはんをたくさん食べるのもヒロちゃんですか?
うちでも、みぃこのごはんをちぃちゃんが食べるので、ひとりの1日のカリカリの量をふたりで食べさせて、みぃこにはちぃちゃんがお腹いっぱいって顔した頃に、追加のカリカリをあげています。ヒロちゃんとちぃちゃん、竜くんとみぃこの体重が同じです。

ヒロちゃん、治るまでカラー我慢してね~(´д`|||)
Commented by nonta_kun at 2016-05-16 11:31
皮膚病とは!!
大変でしたね。。。
うちものんた君がよくお耳にハゲを作ります^^;
いつもの事とはいえ、やはり早く治してあげたいし心配になりますよね(涙)
でもお薬を塗れば大丈夫!
頑張れヒロちゃん~!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-16 14:36
kawamuko2さん、pinochikoさん、あずきのばあばさん、
shino1029さん、nonta kunnさん、こんにちは♪
ご心配頂き、優しいコメントをありがとうございます(*^^*)

今回、初めて皮膚病にかかり慌てましたが、お薬を付けて
カラーで保護して気長に治して行こうと思います!
カラーは毛繕いが出来なかったり、ご飯やお水を飲むのに
邪魔なので、夜の時間帯だけ外してあげることにしました。
あまりに爪で掻くようでしたら、また考えます。カラーで
ストレス溜まると新しくハゲが出来てもいけないですから。

長い地道な闘い(?)になると思いますが、ヒロちゃんと二人
で、頑張ります!良くなりましたらまたご報告致します(^-^)v
Commented by kazutanumi at 2016-05-16 21:37
あら皮膚病でしたか、でも早く分かってよかったですね。
カラーは可哀想だけど、お薬も塗らないといけないし、我慢してもらうしかないねぇ~。
ガンバレヒロちゃん。
Commented by monokurobu at 2016-05-16 22:10
皮膚病やったんですか・・・
早く治るといいね!
ヒロちゃん、頑張れ~!!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-17 03:15
かずたんさん、エルままさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
頑張って治していきます!
by tasukeai-maki | 2016-05-15 23:50 | にゃんこ | Comments(11)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん