なぜなの?

竜君を腕で囲んで、耳を喉の辺りに寄せてゴロゴロ音を聞かせてもらいました♪

ありがとね♪おやすみ!って声をかけてその場を離れようとした瞬間に、ヒロちゃんがやって来て、

私の体が竜君に触れていた辺りを一生懸命に舐め始めたのです(>_<)

a0313160_0102412.jpg


a0313160_0111428.jpg


a0313160_010943.jpg


a0313160_0103856.jpg



そしたら、それに応えるように竜君もヒロちゃんを舐め始めました(>_<)

a0313160_016689.jpg


どういう事ですか?ママの匂いがダメって事ですか?なんか悲しいです(ToT)


追記  ヒロちゃんの100円ハゲは殆ど良くなりました!が、今度は反対側の腿の内側に。。。

    おんなじなのが出来ています(>_<)

    それから、竜君の首の辺りにトゲのような物が刺さってる感じになってます。

a0313160_0382966.jpg


    指で挟んで引っ張ってもなかなか取れなくて、不思議な事に私が触っている間竜君は全く抵抗をしませんでした!

    毎晩触っていますが、毎回無抵抗です。なんとかしてくれると期待しているのか?とにかく、私では無理矢理

    引きちぎる事も出来ないので、早く病院に連れていかなくちゃ!と思います。

    明日こそは、、、どうかうまく捕まってくれます様に!
[PR]
Commented by pinochiko at 2016-05-14 08:18
トゲのようなもの?なんでしょうねぇ?
不安を感じるなら早く病院へいくことですね!
どうか捕まってくれますように!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-14 09:09
猫だけのネットワーク的なニオイと言うものがあるんでしょうね。
でもお母さんとしたらちょっと悲しいかも(笑)

トゲみたいなもの、何でしょうね?
早く取ってあげたいですね。
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-14 10:05
人間が触ったところを他のネコが毛づくろいするのは、
うちでもしょっちゅうあるパターンですよ。
私は逆に考えています。人間が触ったり撫でたりしている動作は、他のネコにペロペロされているとの同じ感覚なのかなぁと。つまり、ネコにしてみたら「人間にペロペロされている」ってことですね。そう思うことにしています。
Commented by akikochoco0623 at 2016-05-14 10:52
おはようございます♪
確かにあれはショックですね。
檸檬は私が触った後、すごい勢いで舐めまわします。
本当にすごい勢いなんですよ!
そんなに私の匂いが付くのが嫌かぁーと思いますが、
猫の習性だから、仕方ありませんね。
トゲとハゲ?良くなるように祈ってます。
Commented by fariotyan at 2016-05-14 13:57
こんにちは♪
私もsukeuzusijimiさんと同じ考えです(*^_^*)

兄妹でも、親子でもないのに舐めあっている
姿を見ると愛おしくなります^^
とげ??なんでしょう
この間のぽろっと取れた名残?・
はげも^^早くよくなりますように
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-14 18:34
pinochikoさん、あずきのばあばさん、sukeuzusijimiさん、
akikochoco0623さん、ちゃおみままさん、こんばんは♪
ありがとうございます\(^_^)/

トゲのような物は今朝の様子見の時に取れました!
長い攻防でした!ちなみに竜君の話です♪
ハゲはヒロちゃんの話で、何とか被害が拡大せずに済んでいます。
ヒロちゃんのポロっと取れたやつの続報ですが、その後跡形もなくなりました!
ご報告が遅くなりスミマセンm(__)m
Commented by kazutanumi at 2016-05-14 19:38
こんばんは。
これは、、、女のバトル勃発?な~んちゃって。
撫でたとこすぐペロペロと舐めるよくありませんか?w
竜くんのトゲ取れてよかったですね。
ヒロちゃんのハゲはグルーミングのしすぎでしょうか?
でも酷くならずに自然の治癒力で治ってるならあまり心配はいらないのかな。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-14 19:50
かずたんさn、こんばんは♪ありがとうございます\(^_^)/
ママは心配が耐えませんが、これ位の事でオロオロしてたらダメですね(>_<)
ホントに大変な看病をされている方もいらっしゃるのだから、、、
まだまだ半人前ママです(>_<)
Commented by juni38 at 2016-05-14 22:06
心配ですね。
人間ならいいけど、猫たちは 思っていることを 伝えられませんもんね。
病院へ行けるといいですね!
竜くん、大丈夫ですように・・・
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-14 22:17
juni38さん、こんばんは♪
ありがとうございます\(^_^)/
今朝の様子見の時にポロっと取れました!
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
by tasukeai-maki | 2016-05-14 00:36 | にゃんこ | Comments(10)