まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

いつ

ご紹介しようかと考えてたら延び延びになってしまって。。。

中学生の頃の私とマルチーズのサリーちゃんと柴犬の大君。

a0313160_3253114.jpg


a0313160_3375478.jpg



私が高校生の時に拾ったにゃんこのヒロくん。拾った当時は生後2~3週間くらい。

a0313160_3265949.jpg


少し熟女になったサリーちゃんとヒロくん。

a0313160_328386.jpg


みんな優しくて賢くて、、、

もうみんな虹の橋を渡ってしまった子達です(>_<)

でも、きっとみんな向こうで仲良くしてると思います!

やっと皆さんにご紹介できました♪

物心ついてから家には必ず動物がいました。

写真が残ってる子、残ってない子、それぞれですが、その子達が居たから今の私が居ると思います!

動物がいる生活の素晴らしさを教えてくれたし、命の大切さも教わったと思います!

この子達のお陰で、今もワンコやにゃんこが大好きです!

これからもずっと。。。
[PR]
Commented by pinochiko at 2016-05-09 07:08
大君、カッコいい!柴犬はいいねぇ~。
昔はこういう風に外で飼ってましたよね。
今ではこういう光景を見なくなりましたねぇ~。
みんな家の中なのかなぁ。

↓100円玉ハゲ、びっくりデス。
何事も無く治りますように!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-09 10:41
ヒロくんと言う名前の先輩ニャンコがいたのですね。
犬や猫の魅力は一度飼ってみると虜になってしまいますよね♪
大切な思い出の写真を見せてくださってありがとうございます!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-09 14:39
pinochikoさん、あずきのばあばさん、こんにちは♪
古い写真ですが、写ってる子達の事は今でもハッキリ覚えています!

この写真のヒロくんが初代で、先日アップしたヒロくんが2代目で、
今の子が3代目でヒロちゃんです(*^^*)

記事を見て下さってありがとうございましたm(__)m
Commented by modefight at 2016-05-09 20:08
こんばんは
今はころたんにとって皆んな素晴らしい想い出になったんですね
心温まる素敵なお話しありがとうございます
なんか優しい気持ちになれました
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-09 21:01
きったん、こんばんは♪ありがとう(*^^*)
そうだね、みんな良い思い出だね♪
またあっちの世界で再開したいなって思う!
覚えてくれてるか心配だな(>_<)
Commented by modefight at 2016-05-09 22:38
覚えてはくれてはずですよ
皆んなはどんなに辛くても必死に明日を迎えようと頑張ったはずですから、ころたんが途中で諦めたら迎えにも来てくれないかもしれませんよ
必死に生きようとした人には「お疲れさま」って言うて迎えに来てくれるはずですよ
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-10 01:21
きったん、こんばんは♪
ありがとう(*^^*)なんか頑張って生きようって思えた!
いつも以上にハッキリとそう感じたよ(^-^)v
ありがとね♪
Commented by fariotyan at 2016-05-10 17:41
こんにちは♪

私も同じく子供の頃からずっと、動物と一緒!

大げさかもしれないけど
一緒に暮らして大切なものを教えてもらった気がします。
やはり、柴犬ちゃんを買っていまして、
先代がころちゃん、2代目はころころちゃん(笑)
ころたんさんと会えてよかった(*^_^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-10 18:37
ちゃおみままさん、こんばんは♪
やはり、昔は柴犬か雑種がメインでしたよね?
今のような多種多様な犬種はいませんでしたよね!
今の子供たちも、生き物の命の大切さを学んで欲しいですね!
by tasukeai-maki | 2016-05-09 03:48 | にゃんこ | Comments(9)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん