きょうはこどもの日

今年もこの日がやって来ました!

ちび達が元気でこの日を迎えられて嬉しいです♪

まずは、朝の様子を見て下さい!

お眠の頭にちょこんと乗せて♪

a0313160_17331981.jpg


a0313160_17423984.jpg


おくつろぎ中のお腹に乗せて♪

a0313160_17335819.jpg


頭に乗せて♪

a0313160_17431562.jpg


ひとまずこれでオッケー(^-^)v

あとはパパが帰ったら抱っこしてもらって一緒に撮ろうね!

鯉のぼりをバックに、柏餅とちまきを並べて(*^^*)

楽しみ楽しみ!


追記  かぶとの折方って色々あるんだねぇ!
    ネットで調べて、折ってみたけどこれがまた難しいったら(>_<)
    結局一番シンプルなのになっちゃったです(T_T)
    いつか難しいかっこいいのを折れるようにママは頑張るよ♪

a0313160_174021100.jpg

[PR]

by tasukeai-maki | 2016-05-05 17:44 | にゃんこ | Comments(13)

Commented by toki-koteton at 2016-05-05 20:22
おふたりともお似合いです!(^^)!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-05 21:18
tokiさん、こんばんは♪
ありがとうございます!かぶとが丁度良いサイズで作れなくて
被った感じがしっくり来ないのが気に入らないのです、、、
次こそはちゃんとしたのを作ってあげたいな♪
Commented by pikorin77jp at 2016-05-05 21:37
可愛い~~~~ 兜、、あっ 私もこれ コタくんにやrばよかった。。。
Commented by modefight at 2016-05-05 21:37
こんばんは
今日はこどもの日やったんですね
竜くんとヒロくん格好いいカブト作ってもらったんですね〜
パパにはもう抱っこしてもらったかな?
Commented by juni38 at 2016-05-05 21:46
竜くんも ひろちゃんも、専用のを作ってもらったんですね~♪
ピンクの兜、可愛いですね♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-05 21:52
ぴこさん、きったん、juni38さん、こんばんは♪
ありがとうございます\(^_^)/
パパの抱っこはまだです。今日の話になるのかしら?
取り合えず、男の子の節句なので、ヒロちゃんのは小さめにしました。
頭にも乗らないので、変な被せ方になっちゃいました(>_<)
でも、ピンクってなんか良いでしょ♪
Commented by pinochiko at 2016-05-05 22:12
おとなしく乗っけてくれましたか!
うちもチャレンジしたけど・・・散々でした(笑)
その様子は明日!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-05 22:49
朝一番のまだ頭が寝てる時間だからか、何とかダイジョブでしたけど、
リビングに降りてからは、全然むりでした。。。頼みの綱は旦那さんの
抱っこ作戦のみ!時間との戦いです!撮れたらアップしますね♪
Commented by kazutanumi at 2016-05-06 00:17
まあ可愛いかぶとの写真。
ヒロちゃんまでつき合わされちゃったのね。
最初の竜くんのかぶと写真かわいいね~
Commented by liebekatzen at 2016-05-06 01:08
ついにやりましたね~!!
竜くんもヒロちゃんもちゃんと兜を乗っけてくれて、大成功♪
あとはパパの帰りを待つのみですね☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-06 03:47
かずたんさん、liebekatzenさん、こんばんは♪
ありがとうございます\(^_^)/
パパとの写真はまた後程。。。
お雛さんの時に竜君も参加したし、きょうは
こどもの日だから、ヒロちゃんも可愛い子供なので、
オッケーなのですにゃ♪
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-06 08:37
竜くんもヒロちゃんも似合ってますよ〜。
手作りの兜、いいですね!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-06 11:55
sukeuzusijimiさん、こんにちは♪
かぶと、もっとかっこいいのにしたかったけど、
折方が難しくて断念してしまいました(>_<)