きょうは良い天気です♪

昨日とうってかわってとっても良い天気で、ちび達は朝から窓の取り合いです!
しばらくお日様を楽しんだら、のんびりタイム(*^^*)
a0313160_13325222.jpg

a0313160_13323196.jpg

竜君はゴロンゴロンしてます(^o^)/

ヒロちゃんは、うとうとです♪
a0313160_13335694.jpg


それぞれに楽しみ方?が違って面白いです。
竜君が転がる姿はわりと珍しいのだけど、最近よく見かけます!

にゃんこの喉鳴らしの音がリラックス効果があるとテレビで聞いてから竜君を相手に毎朝毎晩聞かせてもらっています。
最近では、違う場所にいても私が『竜君、また頼むね!』と言うと、所定の場所にピョンと乗ってクルリと丸くなって
スタンバイしてくれる様になりました。
そして私が竜君を軽く腕で囲んで顔を埋めると、ゴロゴロゴロゴロと心地よい音を聞かせてくれます。
ある程度聞いたら『ありがとね』とその場を離れると、朝はささっとどこかへいってしまいます。
夜はそのまま毛繕いして眠りに就きます。これが最近の日課になっています。
その間ヒロちゃんはと言うと、一人で親のベッドを独り占めしてゴロンゴロンしたり、全開脚してお腹の毛繕い等して
自分の時間を楽しんでいます。ヒロちゃんも喉鳴らしをしますが、顔を埋めるともれなく頭をガブリとやられますから、
リラックスには向いていません(>_<)それぞれに向き不向きがあるのは、人間と同じですね♪
[PR]
Commented by pikorin77jp at 2016-05-04 14:09
ゴロン ゴロン リラックスしていますね~~~^^
そうなんですか あのごろごろが癒やし効果に。猫ちゃんの存在自体が癒やしですが ゴロゴロちくつろいで 喜んでる声は 愛しいものですよね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-04 14:31
ぴこさん、こんにちは♪
こんなにゴロンゴロン転がってるのは結構珍しいんです!
滅多にしない分、見かけたときは萌え萌えですね(*^^*)
ゴロゴロ音、癒されますよ♪
Commented by sandramarcouko at 2016-05-04 16:44
癒し係は竜くん^^ ヒロちゃんは自分のおめかし優先なのですね^^;
うちも寝る前に必ず一緒にお布団に入って、顔をグルーミングしてあげる間やシッポ舐めしながらグルグルゴロゴロしています。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-04 17:11
ゆーこさんこんにちは♪
そうですね、最近は竜君が癒し系ですね♪
少しずつですが、私の言葉を理解してくれて、嬉しいです♪
そういう小さな事も癒しに繋がってる気がします!
Commented by kazutanumi at 2016-05-04 19:32
こんばんは。
竜くんいい子だね^^ひろちゃんもネンネのお顔が可愛いです。
にゃんこのゴロゴロ耳元だとかなり大きいのですが、不思議と気にならずに眠れます。
旦那のいびきは我慢できませんが。大笑
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-04 20:43
かずたんさん、こんばんは♪
はい(*^^*)竜君は良い子です♪
同じく、旦那さんのイビキはどうしても
気になりますね(>_<)
Commented by modefight at 2016-05-04 23:04
こんばんは
ゴロゴロを聞くとこっちまで気持ちよくなりますね
不思議です
僕も久しぶりゴロゴロ聞きたくなりました
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-04 23:12
きったん、こんばんは♪
朝晩ゴロゴロを聞かないと落ち着きません。
竜君も理解してるようなので、これからも
竜君が協力してくれる限り続けると思います!
いつか、竜君やヒロちゃんと一緒に眠れると
良いなぁ(*^^*)と思ってます!
きったんも、にゃんたろうくんのゴロゴロを
聞けると良いね♪
by tasukeai-maki | 2016-05-04 13:55 | にゃんこ | Comments(8)